« 澤屋 まつもと 越中山田錦 | トップページ | 全国高校サッカー 1回戦  駒場 »

2008.12.30

サッカーのない年末

26日に年内の仕事は終えて、正月まで5日間もあるのにサッカー関係の予定は皆無。
こういう年が(たまには)あってもいいかなぁ...。

計画的に大掃除などの正月準備に取り組めるおかげで、家の中がすっきりした。

台所掃除をしながら横目で見るテレビに映し出されていた天皇杯準決勝。
かつてその会場に自ら足を運んでいたことが信じられないような別世界。

柏と大阪の皆様の迎える正月は、まぁ、正直言って羨ましいのだが、早々にシーズンを終了した身からすると、元日にかけるエネルギーの出所が見当たらない。

シーズン終盤に向けての盛り上がりを維持できたチームのみが発散できるエネルギー、そして、それに見合う歓喜が得られる。

やっぱり勝たなきゃ始まらないんだよなぁ...。

|

« 澤屋 まつもと 越中山田錦 | トップページ | 全国高校サッカー 1回戦  駒場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/43570692

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーのない年末:

« 澤屋 まつもと 越中山田錦 | トップページ | 全国高校サッカー 1回戦  駒場 »