« 開幕まであと10日 | トップページ | 旅立ち前夜 »

2009.03.05

敵状視察 アウェイ 鹿島戦

いよいよ開幕、終わりも早く、プレシーズンマッチもない長い長いオフが明けます。

色んな出来事がある異国のアウェイですが、今回ばかりは何が起こるかよりも、チームの変革がどこまで進んでいるのかを見るのが楽しみ。
そんな遠征です。

相手は早くも1冠を達成した前年度チャンピオン。アジア1位に勝っての1冠ですから、アジアチャンピオンに挑むのと一緒ですかね。力を試すには丁度良いです。

CBが岩政、伊野波、ボランチが青木と本山というのが違和感を覚えますが、分厚い層の中からのスタメンですから強いんでしょう。シュート7本で3点とは。
伝統の4-4-2は今年も健在。言い換えれば去年と比べて大きな変化は無しか。
苦手は克服しつつあるから、互角の戦いはできるかな?

鹿島を写真で紹介するblog     先週のスーパーカップの様子。
調子の上がらないガンバにきっちり勝利。らしい戦いぶり。
興梠とマルキーニョスの2トップがやはり強いという感じか。大迫云々はシーズン当初は賑やかしだね。
そんな大迫に出番を与えるような試合展開にならないことが肝要か。

鹿の角     しっかり勝利をおさめたスーパーカップですが、やはり足らない部分はあたようで。確かにボランチ本山は違和感があるよなぁ...。
2トップへのロングボールはTV見てても確かに多かった。実は、それはそれで結構嫌なものなのだが、まさか王者はそんな試合を開幕ホームでするまい。

鹿耳ずきん     ニューヨーカーですか。嫁が悲しむな。以上。
うちの校長はどんな格好で臨むのか。ネクタイはしそうにないぞ。


総じて過度の意識はしていない開幕戦のようで、それはそれでシメシメと。     

|

« 開幕まであと10日 | トップページ | 旅立ち前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/44245827

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェイ 鹿島戦:

« 開幕まであと10日 | トップページ | 旅立ち前夜 »