« 祝 W杯出場 | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 大宮戦 »

2009.06.08

参戦の記録 ナビスコ ホーム 磐田戦

1-0 勝利(2009.06.03 駒場スタジアム2002:徒歩)

平日駒場開催のナビスコ磐田戦。
入場に関する一切は家族にお任せ。半休、時間休ともに取れず北浦和駅から駒場に向かったのが午後7時10分。
市高通りを自転車で駒場に向かう道すがら、赤い人の影なし。気持は焦る。

体育館から駒場緑地を抜けて東ゴール裏に直行。
通路に人が溢れているため人と手摺の間を潜り抜け、仲間と合流したのが前半17分位。

先発は
GK 山岸
DF 西澤、山田、坪井、三都主
MF 細貝、啓太、セル、高橋
FW エジミウソン、高原
だったらしいのだが、行った時点でアレは傷んで永田に代わっていた。

・出遅れてなかなかペースがつかめず、駒場の雰囲気にようやく慣れてきた頃に高原の先制点。喜びよりも安堵感の方が強く不思議な先制点の雰囲気。
・心配された芝は去年よりは状態が良い感じ。
・ヤマと坪井のCBはこの日も堅調。
・永田は初出場とは思えない落ち着きぶり。直輝と同様にピッチ上ではデータよりも大きく見える。
・代志也のミドルがこの日も。枠に飛んでいて良いんだこれが。
・セルも独り善がりのドリブルの回数が少なくなってきて連動性は良くなってきているような。
・この日も代志也に代えて水輝を入れて峻希を右SB、水輝をサイドにという交代。でもいつもこのあたりから周りの運動量が落ちて押され始めるんだよなぁ。
・磐田も当たり前に永田の所を長いボールで突いてくる。
・この日もギシは神でした。3点は防いでたぞ。
・セルに代えて赤星投入で〆る。

1-0の勝利。内容的には引き分けも已むなしの展開だったが幸運にも恵まれて勝点3。予選リーグの星取りを考えるとこの勝ち点3は大きい。

行きは自転車だったが家族の人数マイナス1台しか自転車がない我が家。結局、自分ひとりが歩いて帰る。勝って自分の足での家路は苦ではない。
家に帰ってじっくり祝杯。

浦和レッズ1-0(前半1-0)ジュビロ磐田
得点者:25分高原
入場者数:17,172人

|

« 祝 W杯出場 | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 大宮戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/45253667

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ナビスコ ホーム 磐田戦:

« 祝 W杯出場 | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 大宮戦 »