« 敵状視察 ナビスコ ホーム 新潟戦 | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 磐田戦 »

2009.06.02

参戦の記録 ナビスコ ホーム 新潟戦

2-0 勝利(2009.05.30 埼玉スタジアム2002:車)

埼スタ開催のナビスコに前日抽選は無し。
小雨そぼ降るスタジアムにキックオフ6時間前の9時前に駆けつけ2週続けての当日抽選の大マルチ抽選会。

抽選後、浦和美園駅に向いICカードパスケースを買う。どうということはない品物だが新発売と聞くとどうしても手が伸びる人がいる。
その後の列整理までの2時間半の時間を潰すためにイオンに向かい腹ごしらえとお買い物。
3階のフードコートでうどんを食べて1階で飲み物とつまみを調達してスタジアムに戻る。定価に近いコンビニよりも安いので財布に優しい。
雨はほぼ止んだ状態。

開門してかなりの時間がたっても周りはスッカスカ。なんでナビスコになるとこうも人が入らないんでしょうかね。結局この日は27000人を超えた程度。山田暢久のCBの雄姿が観れる貴重な機会なのに。

先発は
GK 山岸
DF 西澤、山田、坪井、三都主
MF 細貝、啓太、セル、高橋
FW エジミウソン、高原

これぞナビスコ予選という感じのスタメン。11人中8人がレッズ生え抜き、いいねぇ。

・前半は前線と中盤の連動がいま一つでトップに球が収まらず新潟に押される展開。
・ヤマはCBを無難にこなす。ベテランって感じ。1回だけサイドで中を切らなくてピンチを招いた場面はあったが...。
・押されながらもそれに慣れて来て徐々にペースを掴みかけたところででた西澤のゴール! ぽっかりと空いた真ん中の空間を萌とのワンツーで抜け出して鮮やかに左足で決める。
・得点を境に代志也が頼もしく見えてくるから不思議だ。
・後半はペースをつかみ安定した戦いぶり。でも、なかなか追加点は奪えない。
・高原はお祓いした方がいいんじゃないかなぁ。本当に運がない。
・セルの追加点のアシストも萌。左サイド奥深くに切れ込む姿は定番となりつつある。

2-0の完勝。小雨から曇りに変わった天気は試合終了時には日も差すほどに一時的に回復。
明るい気持ちでスタジアムを後にする。
思わず肉のワタナベにより牛刺しを購入してしまった。

浦和レッズ2-0(前半1-0)アルビレックス新潟
得点者:28分西澤、56分エスクデロ
入場者数:27,446人

|

« 敵状視察 ナビスコ ホーム 新潟戦 | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 磐田戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/45215947

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ナビスコ ホーム 新潟戦:

« 敵状視察 ナビスコ ホーム 新潟戦 | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 磐田戦 »