« 参戦の記録 ホーム 神戸戦 | トップページ | 勝点3とサクランボのお土産 »

2009.07.01

敵状視察 アウェイ 山形戦

今年のアウェイ遠征の中ではちょっとしたトピックの山形戦です。

チケット問題も一段落。あるところにはあるもんですね。浦和からは300㌔ちょっと。
東京を越えなくていい分、近く感じます。感覚的にはエコパ遠征と一緒くらいでしょうか。

相手の様子をうかがおうと思ったら、また、ずいぶんタイミングよくこんなニュース。

浦和レッズから 赤星貴文選手
期限付移籍加入のお知らせ


7月2日からあちらに合流だそうです。先発したりしないだろうな。まさかその辺は条件付けしてるんでしょう...。

H.Jの足跡     赤星と共に広島から西河を補強と言われても、はっきり言ってピンときませんが、かなり選手層の薄いDFの補強らしいので好意的に受け止められていますね。
それに比べて赤星は少し意外だったみたいで...。フィンケは赤星をボランチとしてではなく前目の中盤の攻撃的選手と見ていた節があって激戦区の浦和ではなかなか出場機会がなかったので、良い移籍だと思うのですが、山形が何を評価して獲得したのかですね。

てんどう2の四方山話     前節の川崎戦の雑感など。先週の山形も関東同様暑かったみたいで...。古橋の復帰で前線の落ち着きは出てきたようですが、前半戦で大売り出しだった長谷川の働きはいま一つのようです。
良く読んでみると、結局、外国人選手の働きがどうもよろしくないところが誤算の感じ。残留争いをする上では助っ人の機能不全、ケガ等はやはり致命傷ですなぁ。

|

« 参戦の記録 ホーム 神戸戦 | トップページ | 勝点3とサクランボのお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/45499802

この記事へのトラックバック一覧です: 敵状視察 アウェイ 山形戦:

« 参戦の記録 ホーム 神戸戦 | トップページ | 勝点3とサクランボのお土産 »