« 悦 凱陣 山廃純米 無濾過生 赤磐雄町20BY | トップページ | グレイス ケルナー レイトハーベスト »

2009.08.06

参戦の記録 ホーム 清水戦

0-1 敗戦(2009.08.02 埼玉スタジアム2002:車)

連敗が続いているので、家からスタジアムまでのルーティーンを若干変更してみる。
流れを何とか変えたいよねぇ。

梅雨明け後も不順な天候。点呼時も雨が降らないまでも雲の流れは速い感じで不安定な空模様。
前抽待機列が引き込まれた後もパラパラと雨が降る。予報もいまいち。この時期の雨中のサポートは望むところ。

本編に集中するためにボーイズマッチは遠慮する。5時前に配置に着く。

先発は
GK 都築
DF 山田、坪井、阿部、平川
MF 細貝、啓太、直輝、原口
FW エジミウソン、高原

平川の先発でアレの移籍確定を悟る。
工事現場の左サイドは若手での確定を望む。補強なんていらない。フロントだってアレ対策で補強とのたまうが、本心は違うでしょ。
そんなことにジタバタしたくない。チーム作り直しの年なんだから。

ララ浦和からレッズコールの後、プライドオブ浦和。
一体感、選手の頑張り、良かったんじゃないかと思う。残念なのは結果が付いてこなかったこと。
45分間のロングコール。良かったのは野次が聞こえないこと。自分としても集中できた45分間でした。
エジ、決めてくれよ。

決定機を決めきれないと受ける報い。
後半、都築とDFの守る側がかぶってのあっさりとしたカウンターからの失点でビハインド。

こうなると厄介な清水。どんだけゴール前に人をかけるんだいという守備。
「打てよー」の声が周りから響くが、あそこで打って跳ね返されて相手に渡ってカウンター喰らったらひとたまりもないし元も子もない。

全ては前半に得点できなかったツケ。

0-1の敗戦で四連敗。これで中断は堪えるが、ここが我慢のしどころだ。
内容はここ3試合より確実に良かったと思う。選手の気持ちも見えた。

あせらず目指す形を追い求めるべきだ。そう決意した今年一年なのだから。
生ぬるい拍手を贈るつもりはないし、罵詈雑言を浴びせるつもりもない。

この敗戦を糧にとにかく成長してくれよ。個人的には若手を積極的に使うのは歓迎だ。ベテランの処遇に配慮しつつ世代交代に邁進してほしい。

最後のあいさつでベンチから出てきたアレ。移籍確定。
チームとしても本人としても良い選択だと思う。元々、工事現場の左サイド。アレが復帰しても工事現場状態には変わりはない。
本人が決断するのも已むを得まい。

負けると帰りが本当に早い。9時過ぎには帰宅。

ここ数週間、負けてクラブへの気持ちが強くなるという昔の感覚が芽生えつつあるぞ。

浦和レッズ0-1(前半0-0)清水エスパルス
得点者:70分枝村(清水)
入場者数:45,186人

|

« 悦 凱陣 山廃純米 無濾過生 赤磐雄町20BY | トップページ | グレイス ケルナー レイトハーベスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/45847184

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 清水戦:

« 悦 凱陣 山廃純米 無濾過生 赤磐雄町20BY | トップページ | グレイス ケルナー レイトハーベスト »