« 今節で夏休みは終了 | トップページ | 今年も高円宮杯U-18が始まった »

2009.09.04

参戦の記録 アウェイ 神戸戦

2-3 敗戦(2009.08.29 ホームズスタジアム神戸:車)

今年の車での最遠アウェイ神戸。
前日金曜日の夜出、9時過ぎに出発、東松山から関越を上り圏央道から中央道へ。
仕事的にはハードな1週間だったため疲れ気味。1時間半運転しては1時間睡眠というサイクルを繰り返し西へ。一宮付近で日の出。
吹田SA着は6時半過ぎ。ここで多めの仮眠。
中央道では見掛けなかった赤い人も吹田ではチラホラ。

直接神戸には向かわず、豊中で降りて大阪市内へ。会津屋のたこ焼きと神座のラーメン。定番をこなし一路神戸へ。阪高が混んでいるようなので下道で。ホムスタ到着は1時前。まだ駐車場は開いていないため待機列に荷物を放置して新開地へ。春陽軒の豚まんを食しコンビニで参戦必需品を揃え再びホムスタへ。

2時に開く予定の地下駐車場は1時45分には開いており、出るのに具合のいい位置を確保。
蒸し暑い駐車場内で暫し睡眠。帰りの運転に備えねば。

意味のない列整理は家族に頼み、開門である5時の1時間目に地上へ。地下駐車場は蒸し暑すぎる。日が陰り風が吹き始めた木陰でまた睡眠。
スタジアム前に芝生の広場、その下にある地下駐車場。贅沢なスタジアムだよ神戸は。

券は売り切れていないのでキツキツではなかったアウェイゴール裏。かなり遅めに入ってもそれなりの位置取りは可能。
トイレ事情だけは相変わらず糞っ垂れなスタジアム。今回は外のトイレには行かしてもらえたのだろうか。

さて先発は
GK 都築
DF 山田、坪井、阿部、平川
MF 細貝、啓太、原口、セル
FW エジミウソン、高原
補強した宇賀神、サイファルがサブに控える。梅崎の出番は?
そういった期待感は連敗中ながら高まる試合前。

・そんな期待感を僅か16秒で失望に変えるのは、やはりプロとしてはあるまじき行為だと思うなぁ。自信のないクリアーは、中途半端に中に蹴るのはやめようよ。
・先制して相手は余裕の守備。そこに足元パスの連続で攻め入ってもどうにもならんでしょう。
・平川の裏に抜ける動きのクオリティの低さ、右の山田さんに至ってはそれ以前の積極性の無さ。カギとなるSBがあれじゃぁ、中の相手守備のギャップも生まれまい。
・2失点目は倒れている細貝を気にしているうちに喰らったカウンター。点を入れられた時にその前のファールを審判にアピールしたって得点はとりけされないっちゅーの。これもプロとしてみっともない。
・前半の終盤に1点をセルが泥臭く返し希望をつなぐ前半終了。
・とにかく高原の何とかしたいという気持ちが痛いほど伝わってくる。前に張っていても出てこないボール。引いて受けてリズムを作ろうと意図が素人目にもわかる。それに反応しないSB二人は致命的にヤバい。
・後半、セルが傷んで梅崎が入り、動き回って追い上げムードの拍車がかかる。
・そこで飛び出した梅崎からのクロスを高原のヘディング。
・久しぶりに弾けました。
・これは逆転して勝てると本当に思いました。でも、それはやはり夢でした。
・あっさりCKから失点。守備がなぁ。
・峻希が入った時の原口との絡みは今後に期待が持てました。
・守備を考えるとSBはベテランなんだろうけれども、閉塞感は否めないよなぁ。

終了間際に同点の好機があるも巡りが悪いときはこんなもの。もどかしいロスタイムの末、敗戦。
選手を見送り気を取り直してスタジアムを後に。

すんなり駐車場を脱出し2号線を東上し名神西宮ICへ。吹田で降りて万博のおゆ場で汗を流す。赤い人は見かけなかった。神戸の銭湯、朝日温泉は勝った時に取っておこう。
茨木から名神に乗り、今度は京都南で降りて第一旭南インター店で恒例の夜食。

疲れた体にサウナと露天風呂でのリラックス。その後の満腹でその後の車の運転が眠いこと眠いこと。順番を間違えました。
30分運転して1時間の睡眠というパターンを繰り返し、2時過ぎに何とか中央道に流入。中津川の手前の屏風山PAでついに力尽き長めの仮眠。気がついたら6時半になってました。
ここからは眠気もなく普通に運転。圏央道の川島ICから流出し、自宅到着は10時半頃。

道中、7年目の愛車がついに10万キロを突破。まだまだ遠征に活躍してもらわないと。

ヴィッセル神戸3-2(前半2-1)浦和レッズ
得点者:0・29分吉田(神戸)、41分セルヒオ、57分高原、61分河本(神戸)
入場者数:19,094人

|

« 今節で夏休みは終了 | トップページ | 今年も高円宮杯U-18が始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/46114205

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 神戸戦:

« 今節で夏休みは終了 | トップページ | 今年も高円宮杯U-18が始まった »