« 敵状視察 アウェイ C大阪戦 | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 磐田戦 »

2010.03.30

参戦の記録 アウェイ C大阪戦

3-2 勝利(2010.03.27 長居スタジアム:車)

前日の午後10時過ぎに出発。
首都高中央環状線の大橋JCT開通が翌々日の夕方なので苦労して東名に出るのは今回が最後か。

戸田南から首都高に乗り、混んでいる3号線を回避して横羽線から三ツ沢経由で横浜新道、保土ヶ谷バイパスから横浜町田ICへ。目立った渋滞には遭遇せず。
車数の多い東名を西へ。伊勢湾道、東名阪、新名神を通り名神桂川SAで仮眠。

7時過ぎに活動再開。吹田方面は込んでいる様子だったのでこれを避け、枚方東から門真間が開通したばかりの第二京阪へ向かう。大山崎JCTから京滋バイパス、久御山JCTから第二京阪へ入り門真ICで高速を降りる。
鶴見緑地南を通り国道479号を南下し、長居公園着は8時過ぎ。

9時からの列整理終了後、一度、長居公園を離れる。
長居に遠征に来ると食べるたこ焼きは、玉出の会津屋と天王寺のやまちゃん。試合前は早い時間から開いている会津屋に。

時間があるのでそこから南下し堺へ。堺のトレセン見学は次回に回し仁徳天皇稜と履中天皇陵へ。
仁徳天皇稜の周りをウォーミングアップがてら一周。写真で見るのが一番という結論。周りから見ても全容がつかめない。天皇家のお墓だから観光地ではないんですね。

神座 中百舌鳥店で昼食。東京にも出てきている店だから何も関西に行ったときに食べなくても食べられるのだが、うまいものは美味い。

開門1時間前の午後1時に長居に戻り出し易い南駐車場に駐車。
ここで昼寝。

器のでかい長居、スカスカで席は殆どどこでも選択可。一時が異常だった訳で、天竜川を越えたアウェイはこれが普通か。少し寂しい感じはするが...。

さて先発は
GK 山岸
DF 細貝、山田、坪井、宇賀神
MF 阿部、柏木、ポンテ、セル
FW 達也、エジミウソン

前節から啓太がスタメン落ちでセルが入る。柏木が少し後ろ目に来る布陣か。
GKのサブは相変わらず大谷。堤がサブに名を連ねる。

・長居は屋根にコールが跳ねて全体に響くので気持ちが良い。
・球回しも徐々に良くなっている感じはある。山形よりもプレッシャーがきつくなかったせいか。
・セルも山形戦よりは良くなったが、まだ動き出しが遅れる部分があるんだよなぁ...。
・ポンテは好調を維持。
・達也の先制点は遠くで誰が撃ったのかは分からなかったが、帰宅後にビデオで確認したら柏木の後ろからの飛び出しが秀逸だった。
・直後の失点は...。まぁ、キチンと改善してもらいましょう。
・セルが傷んで原口へ。球の巡りはかえって良くなった感じ。
・同点だが危ない感じはしない感じで後半、浦和ペース。
・阿部ちゃんからエジへのパス、エジのシュートコースも絶妙で2-1
・ここで追加点とはいかず受けてしまうあたりが課題か。
・セレッソも4バック気味にして前掛りに来る。受けすぎてしまってカウンターもままならない。
・達也→啓太で柏木が少し上がり目。相手は家長、石神と投入し前掛かり。
・耐え切れずに失点は猛省すべき。あそこでとられてはいけない。
・相手が一息ついてくれた感じだったのはラッキー。エジの粘りのゴールにつながる。
・トップの仕事を90分こなすエジには本当に頭が下がる。2得点でも足らないくらい。エジ様様。
・クローザーホリをポンテに代えて投入し逃げ切り。

やっぱり打ち合いになってしまったが、アウェイでの勝点3は大きい。課題もあるが、今は攻めの連携の熟成と合わせて結果が大事。
4試合で勝点7、次に勝てば5試合で勝点10。1試合勝点2ペースになる。

メインの屋根にWe are Diamondsを響かせて家路に。

駐車場からはスンナリと出られた。
夕食はうどん。スタジアムと天王寺の間にある瀬戸香。きつね、ぶっかけ、七彩カレーと家族それぞれ頼んだメニューはいずれもgood。
固さとは違う面のコシが印象的でした。

天王寺でやまちゃんのたこ焼き(ネギ乗せソース無し)を買い車中で食し、肥後橋のナビンで家の備蓄が切れる寸前のグリーンペッパーの油漬けを買い、大阪市内での予定は終了。

万博のおゆばで入浴しながら休み、午後10時前に帰宅の途に就く。
新名神で故障車渋滞3キロの表示だったので、名神から小牧JCTで中央道へ。圏央道 川島ICを降りたのが午前4時、5時前には帰宅。

特徴はないが楽しい遠征でした。

セレッソ大阪2-3(前半1-1)浦和レッズ
得点者:21分達也、21分アドリアーノ(C大阪)、54・80分エジミウソン、79分香川(C大阪)
入場者数:16,261人

|

« 敵状視察 アウェイ C大阪戦 | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 磐田戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/47943251

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ C大阪戦:

« 敵状視察 アウェイ C大阪戦 | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 磐田戦 »