« 悦 凱陣 山廃純米 無濾過 赤磐雄町 21BY | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 清水戦 »

2010.05.27

参戦の記録 ナビスコ ホーム 山形戦

0-2 敗戦(2010.05.26 駒場スタジアム:自転車)

午後休を取って一度、家に戻り、自転車で駒場へ。
家を出るときにポツリポツリと雨が降り始める。

途中、百歩で腹ごしらえ。
5時過ぎにスタジアム着。ボーイズマッチがちょうど終わった頃。

ビールを飲んで時間を潰す。

携帯でスタメンを確認

GK 加藤
DF 平川、山田、坪井、宇賀神
MF 細貝、鈴木、ポンテ、柏木
FW 達也、エジミウソン
湘南戦に活躍したスピラノビッチはヤマとローテーション。

この試合でしっかりと勝点3を取れれば残りの試合の選手の使い回しにバリエーションが出てくるのだが...。
そういう気持ちがあるのがまずかったか。

・開始早々の攻撃で攻めきらなかったのが痛かった。
・どうも最近、相手に守りのペースが出てきてしまう。研究されているのかな。
・ポンテの位置取りが徐々に後に下がっていくと、うちの攻撃の勢いが減退する。
・今日はエジとその後ろの三人の距離感が良くなかった。
・何で田代をフリーにするかね。相手はそこだけが生命線なのに。
・前を向けないサッカーはフラストレーションが溜まる。でも、決して相手の守備が素晴らしいのではない。うちの工夫が足らないように感じる。

アウェイ山形で苦手意識でも植え付けられちゃったか?

引いた相手に攻めあぐね、動きが止まり、ポコっと隙を突かれて田代のヘッドで失点を前後半で2回やらかして0-2の完敗は、何ともホーム駒場の試合らしい。

どうも駒場では苦手意識のある相手と当たって結果が出ない。

各駅停車の攻め、そろそろ次のステージにステップアップしてもらわないと。

ゴール裏もちょっと選手が躊躇したり迷ったりするときにいちいち野次飛ばすのは止めないか。本当に叱咤する時とそうでないときの境目が曖昧になって意味がない。
雰囲気が悪くなって相手を利するだけだ。

シトシトと、しかし量はしっかりと降りしきる雨の中を自転車を飛ばして帰宅したのは9時半前。本当に負けると帰宅が早いや。


浦和レッズ0-2(前半0-1)モンテディオ山形
得点者:38・63分田代(山形)
入場者数:13,371人

|

« 悦 凱陣 山廃純米 無濾過 赤磐雄町 21BY | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 清水戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/48466481

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ナビスコ ホーム 山形戦:

« 悦 凱陣 山廃純米 無濾過 赤磐雄町 21BY | トップページ | 敵状視察 ナビスコ ホーム 清水戦 »