« 敵状視察 アウェイ 名古屋戦 | トップページ | 敵状視察 ホーム 仙台戦 »

2010.08.15

参戦の記録 アウェイ 名古屋戦

1-3 敗戦(2010.08.14 豊田スタジアム:車)

午前4時半に出発。
笹目通り~環八で東名東京ICから流入。盆時の混雑は早めの出発で回避出来、順調。
最後の豊田JCTから東海環状に入るところで事故渋滞、お尻が岡崎ICまで伸びてきていたので岡崎で流出し、国道248号で豊田へ。

スタジアムに一度タッチし、猿投方面へ。季節を迎えている桃を買いに。
値段を見て断念。16個入り一箱6000円はちょっと手が出ない。猿投の桃ってブランド物だったんですね。
ここでエイッと買える決断が出来れば試合の結果も変わったか...?

酒匂川の河川敷で少し休み、11時半に食事のためスタジアム北西にある「うな忠」へ。
前年の豊田での試合のときには東谷山の八勝で櫃まぶしを食べて勝利したのと同様の行動。
予想以上に広い立派な店構え。入ったら、同朋多数。スタジアムから近いし当然か。
櫃まぶし、おいしゅうございました。薬味にはミツバがないタイプなんですね。
お米にもこだわっているお店らしく、ご飯がとてもおいしかった。帰り際に何か天日干ししていると見たら、お米でした。

食事をしたらやるっことが尽きて、市内で涼しくて休めるところを探して徘徊するも見つからず、ジャスコに行って隣のミスドで一服。
ジャスコで多少の食料を買い込みスタジアムへ。

会場寸前に雨がパラつくも本降りにはならず。
入場し位置決めをしたっらLフラを持って一度外に出る。

名古屋戦に参戦される方へ

①大規模のバス入り待ちをやります。
数千人を巻き込んでの大々的なものにします。
開門前からサポーターの並び列に声をかけて、出来るだけ大人数を巻き込みます。
豊田は再入場可なのでバスが入ってくる時間になったら、スタジアム内のサポー
ターにもスタジアム途中退出のうえでの参加を呼びかけ、バス入り待ちします。

②バス入り待ちとスタジアム選手入場時にLフラッグを大規模に振ります。
フラッグを各自「必ず」持ってきてください。
Lフラッグ持参は今日中に、仲間や連絡の付く方にも呼びかけてください。

③ゴール裏に出す幕はBoySの文字が分かれたPRIDE OF URAWA幕だけにします。視覚的
にゴール裏を変えたいと考えています。

④勝った後、バスを囲みます。祝福のために。

名古屋のバスは予想の方向から来るも、浦和のバスは別方角から来たため、最後の地下駐への通路の辺りのみの入り待ちに。
民族大移動でスタジアム内に再入場で戻る。

先発は
GK 山岸
DF サヌ、スピラノビッチ、坪井、宇賀神
MF 阿部、細貝、柏木
FW ポンテ、エジミウソン、達也

啓太がスタメンだったがウォーミングアップで傷んで萌にチェンジ。

・前よりもゴールに向かう意識が出始めたと思う。
・前半押し気味の場面で先制点が欲しいんだよなぁ。
・宇賀神の上りが良かったよ。それはそれは動いていた。最後に足攣って動けなくなってたけど。
・細かいところでミスの出ていたポンテを前半で下げて、サヌを上げて平川右SB、サヌが今一つ周りとフィットしないと見て原口に代えた采配は悪くない。
・先制されるも宇賀神のシュートで追い付くところまでは上出来。
・達也が肘を痛めて交代したのが想定外。ありゃぁ、ダニウソンが引っ張った時に痛めたんじゃないか?
・代わりに出たのがヤマ、そのまま前目で入る。それなりにこなす山田さんクオリティー。
・勝ち越せるムードがあったところでの坪井のミスが何とも。アレがこの試合の全てでしょう。アレやったら勝てない。

今の気持ちを持ちづづけてホームで出直したい。
何とかしなければという選手の気持ちは感じた。何やってんだよという感じは無かった。
スタンドで見守る自分たちも含めて、バタつかずにキチンと目標を見据えてやれることを精一杯やるしかないね。
選手のお見送りは同朋に任せスタジアムを後に。

負けるとスタジアムを後にするのが早い。すんなりスタジアム周辺を脱して家路に就く前に汗を流す。
竜泉寺の湯豊田浄水店」。新しくて広くて立派な施設。500円という値段設定もリーズナブル。
汗を流して出る頃に、名古屋サポが続々と来店。勝った人は足取りもゆったりだ。

帰りは東名三好ICから流入。岡崎近辺で多少の渋滞があるも、それ以外は車数が多いながらも順調。
2時半過ぎに帰宅。

名古屋グランパス3-1(前半0-0)vs浦和レッズ
得点者:54分闘莉王(名古屋)、65分宇賀神、79・83分玉田(名古屋)
入場者数:31,715人

主審:岡田

|

« 敵状視察 アウェイ 名古屋戦 | トップページ | 敵状視察 ホーム 仙台戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/49150410

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 名古屋戦:

« 敵状視察 アウェイ 名古屋戦 | トップページ | 敵状視察 ホーム 仙台戦 »