« 参戦の記録 アウェイ 山形戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 磐田戦 »

2011.07.18

森さん逝去の報にふれ

磐田戦の開門直後に人づてにその訃報に接した。

浦和として初めて天皇杯を制覇した夜、ロイヤルパインズの車寄せで祝賀会を終えた森さんとすれ違った。
こちらは家族4人、あちらは森さん一人。持っていたエナメルバックに息子に宛てたサインをもらった。

お酒も入って上機嫌だった森さんは、「今日は気分がいいから絵も書いちゃおうかな。」と言って、お茶目なイラストと共に"努力"とかいて、息子に「サッカーは努力が大事だよ。努力すればきっといい選手になれるから。」といって握手をしてくれた。

こっちもお酒が入っていて、息子の親父は家宝ですといってボロボロ涙をこぼし握手、森さんはにこやかに手を握り返してくれて、去って行かれた。

日経の武智さんの記事が人柄を一番よく表現していると思う。

監督としては成功したとは言い難いが、温かい人間味がファンを魅了し、熱狂的なサポーターを育てた。
横浜Mや浦和での強化責任者としての成功を思うと、もっと大きな立場がふさわしい人だったと惜しまれてならない。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« 参戦の記録 アウェイ 山形戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 磐田戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/52239511

この記事へのトラックバック一覧です: 森さん逝去の報にふれ:

« 参戦の記録 アウェイ 山形戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 磐田戦 »