« 参戦の記録 アウェイ 甲府戦 | トップページ | 今日はトークオントゥギャザーか »

2011.08.27

参戦の記録 ホーム 広島戦

1-1 勝利(2011.08.24 埼玉スタジアム2○○2:車)

8月のこの時期の水曜開催の試合日には、なるべく夏休を充てるように調整している。
今年も計画的に休みを取得。朝からゆったりとした気持ちで試合に備える。

午後1時の当日抽選に参加後、美園のイオンで昼食。買い物をしてスタジアムに戻り、一人車から降ろしてもらい、メインスタンド前の中央広場の木陰で青空を見ながら昼からビール。休みの日に昼から飲むビールはうまい。

雲が多目の晴れという天候。多少、蒸す感じだが日陰での暑さは感じず不快ではない。

先発は、
GK 加藤
DF 峻希、スピラ、永田、平川
MF 暢久、柏木、直輝
FW 達也、ランコ、原口
CBにはスピラが復帰、啓太が体調不良で帯同せず暢久が前節より1列前に上がる。マルシオはコンディション回復しないのかサブのまま。

・守備崩壊気味のここ数試合、中途半端なことをせずプレーをはっきり切ったりと建て直しに意識していることは感じられる。
・その分、SBの位置取りは若干、低目か。好機のときに峻希が駆け上がる距離が半端無く長い。
・広島も決め手に欠け前半はスコアレスで折り返し。
・HTに広島は青山に代えて李を投入し前掛り。
・先制は元気。得意な位置から決める。これで勢いがつく。
・と思ったら、あっさりと左サイドを抉られ李にヘディングを決められる。あっさりと決められすぎ。
・これで一気に雰囲気が悪くなる。
・ランコ→マゾーラ、直輝→マルシオ。あんまり効果的とはいえない交代。
・相手も足が止まってきてかなりオープンな試合になるが、効率の悪い球回しで好機を作れない。
・達也→セルヒオ、前線の守備意識が減退。高い位置でボールが奪えず、好機遠のく。ドリブルで突っかけては引っかかるの繰り返し。

元気のゴールがかすむ内容の無いサッカーで引き分け。ホームでの追いつかれての引き分け、気分は負け試合。
誰かに言われなくったってこんな内容のサッカーなら拍手なんてしないよ。

勝って試合後の都築の引退セレモニーに臨みたかったのに。
ただ都築はそんなことは超越した気持ちで臨んでいるのか、現役のときには見られなかった穏やかな雰囲気だったので救われる。

肩を落として引き上げるコンコースはやたらに黒GKユニ23番が目立った。

浦和レッズ1-1(前半0-0)サンフレッチェ広島
得点者:54分 原口元気、58分 李忠成 (広島)
入場者数:27,947人

|

« 参戦の記録 アウェイ 甲府戦 | トップページ | 今日はトークオントゥギャザーか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/52582684

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 広島戦:

» ランコ セルビア代表選出 [REDS-WING2]
ランコが代表に召集されましたね。 セレッソ戦後に帰国のようですが、下記のようなコメントがオフィシャルにありました。 なんとも、頼もしいコメントでしょうか。 デスポトビッチ 「明日のセレッソとの試合が終わってから移動することになります。ユーロ予選はタフな試合になるでしょうが、その試合のことは飛行機のシートに座ってから考えたいと思います」 それに引換え、同じオフィシャルに出ているアホ監督のコメントときたら。あたかも若手は自分が育てた、今シーズンは若手育成だとほざいています。 仮に... [続きを読む]

受信: 2011.08.28 09:54

« 参戦の記録 アウェイ 甲府戦 | トップページ | 今日はトークオントゥギャザーか »