« 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ G大阪戦 »

2011.09.30

参戦の記録 ナビスコ2回戦 アウェイ 大宮戦

2-1 勝利(2011.09.28 NACK5スタジアム大宮:自転車)

素晴らしい秋晴れの天気。
夏休を充てて仕事は休み。氷川参道のうどん屋「駕籠休み」で昼食を摂り列整理に向かう。密度の濃いうどん、大盛を食べたので腹にずどんと来る。夜まで腹は持ちそうだ。

列整理後、一度、家に戻り3時半過ぎに自転車で改めてスタジアムへ。この参戦から長袖。
ビジター側のスタンドからは大宮公園の森の上にきれいな夕焼けが見える。心地良い。

さて先発は、
GK 山岸
DF 暢久、スピラ、永田、野田
MF 啓太、マルシオ、直輝
FW 梅崎、ランコ、原口
暢久は右サイドバック。うーん、懐かしい。
「のーだ」っていうコールは間が抜けているのでこの日からは「ノッ! ダッ! コウジ」というコールに変更。本人は何気に嬉しいんだろうな。

大宮はラファエル、東、上田といったあたりが軒並みサブスタート。全くやる気を感じさせない布陣。サポもリーグ戦集中ってことで諦めているのかな。さすが、残留争い慣れしてる。

・相手のやる気が無いからなのかもしれないが、非常にコンパクトな隊列でのサッカーが出来ていたという印象。
・中盤下がり目の位置に入ったマルシオがいい感じで動き球を散らす。かなり効いてた感じ。
・直輝の頑張りからランコのシュートで先制。遠目にも良いシュートだったように見えた。やっとお目覚めか。リーグ戦も頼む。
・先制されて大宮は完全に意気消沈。元気→ランコで2点目。GK股間だったか?
・前半23分で公式戦は終了という感じ。意向は豪華トレーニングマッチか。
・元気は29分にお疲れ様でマゾーラ。
・HTに永田→坪井。試合を諦めた大宮はラファエル等の主力は投入せず。徹底してるな。
・啓太には危ない場面をずいぶん助けられた感じ。
・ランコ→セルヒオで交代枠使い切り。
・マゾーラ、試合が決まっているからってゴールを決めることを遠慮しなくてもいいんだよ。
・金澤のシュートで失点。届かなかったギシに衰えを感じずにはいられなかった。

久しぶりの勝利で少し気持ちは晴れる。
いい雰囲気で万博でのリーグ戦に臨める。
9時25分には帰宅。NACKはやっぱり近いや。

大宮アルディージャ1-2(前半0-2)浦和レッズ
得点者:6分・23分 デスポトビッチ 、73分 金澤 慎(大宮)
入場者数:8,982人

|

« 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ G大阪戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/52865999

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ナビスコ2回戦 アウェイ 大宮戦:

« 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ G大阪戦 »