« 風の森 秋津穂 純米 笊籬採り | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ2回戦 アウェイ 大宮戦 »

2011.09.27

参戦の記録 アウェイ 鹿島戦

1-1 引き分け(2011.09.24 カシマサッカースタジアム:車)

8時半過ぎに自宅を出発。
今回は一般道での往復。

美園~松伏~野田橋~流山~我孫子で6号線に出て利根川右岸、利根水郷ラインを東へ。
栄橋で左岸に出るつもりだったが渋滞、断念し迂回して長豊橋で左岸へ。ここからは堤防の法尻をひたすら下流へ。
小見川大橋からは利根川を離れて北上しスタジアム周辺着は12時半。

少なくなったアウェイへの遠征者だが、鹿島は別格なのか今年の中では結構な人出。でも去年よりも確実に少ないけど。

昔、待機列その2の位置だった駅との間の広場がソーラーパネルの屋根がかかったスペースになっていた。どういう意図のスペースなんだろうか?

例年、時間がかかる入場も今年は比較的スムース。30分程度で入場できた。

アウェイスタジアムグルメの中で味、コストパフォーマンスが抜群と思う五浦ハムのハム焼きは入場時点でも長蛇の列。
めげずに並んで食べる。ビールが飲めないのが悲しいが、お茶でも十分に堪能できる。
来年も食べられるかな?

地震で被害を受けたスタジアム。屋根に吊っていたものは復旧しておらず、二階席四隅に仮設の照明、スピーカーも同様。旗を掲揚するスペースもビジョン横の単管で組んだ仮のスペース。
6ヶ月経過でもこの状況、被害の大きさを改めて感じる。

さて先発は、
GK 加藤
DF 峻希、スピラ、永田、宇賀神
MF 小島、柏木、直輝
FW マルシオ、セルヒオ、原口
平均年齢23歳のスタメン。1トップのところだけが納まりが悪いがナビスコでは機能した布陣。夢よ再び。

尻に火がついた状況、狭い座席前のスペースのスタジアムながら試合前に皆で跳ねる。
ウォーリァーからPride of Urawa、特注アルミポールで掲げたPride of Urawaで選手を鼓舞。
この期に及んでグチャグチャ言っても仕方が無い。全力で選手を後押しするしかない。
評価・論評は結果が出てからだ。

・順大は入れ込み気味なのかキックが左に流れること数度。でも大事には至らず。
・髪を切ってスッキリしたスピラ、プレーは相変わらず熱い。でもイエローは貰わず。危ない位置での危ないファールも無し。
・永田の足元が覚束なかった。滑って大ピンチとバックステップで引っかかって尻餅という致命的なミスも相手のフィニッシュの精度悪く事なきを得る。大丈夫か。
・セルの1トップは球が収まらず不発。競り合いに飛ばなかったり手を使ったりで開始早々でイエロー。その後も改善せず2枚目を貰いそうで危なくて見ていられない。案の定、前半でお役御免。
・ヘディングの競り合いで宇賀神が首を痛め野田に交代。その野田が良かった。身を挺して失点を防ぐ場面も。気持ちの入ったプレー。本人も思うところがあったのだろう。
・直輝、峻希、元気の絡みはやはり良い。微妙に合わなかった部分もあるが、後半戦の浦和の生命線はここにあるなと感じる。これにうまくマルシオが絡めばなぁ。
・柏木、小島のボランチも悪くない出来。継続して安定してほしい。
・バーと野田とシュート精度の悪い大迫に助けられた前半。内容的には0-2でやられてた。浦和の好機は直輝がPA内で倒された場面と小島のチョンが枠を外れた2回くらいか。
・後半はセルに代えてランコ。妥当な交代だがランコは相変わらずゴール前でのボールに絡めず。出るたびに劣化していくように感じるのは相手が慣れてきたから?
・後半もバーやシュート制度の悪さに助けられる。
・再三あったCKのピンチも零封で乗り切ったのが無失点のポイントかも。
・後半はシュート打ったかなぁ。直輝に代わって入ってきた梅崎の左足でのシュートがあったな。

負けなかったという試合。内容を見れば勝点1は妥当な報酬だと思うが、チーム状況を考えるとそれでは足らない。
下を向かずに1戦1戦戦うしかないね。

帰りも行きとほぼ同じルート。利根川左岸を遡り取手で6号線へ。流山へは呼塚経由で16号から若柴を左折。
9時過ぎには自宅周辺着。概ね3時間。

西友で食料を購入し、ビデオで感想戦をしながら遅い夕食。
甲府が勝っていよいよ残留争い本格化。甲府、新潟、うち、そして大宮の争いかな。

鹿島アントラーズ0-0(前半0-0)浦和レッズ
入場者数:25,061人

|

« 風の森 秋津穂 純米 笊籬採り | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ2回戦 アウェイ 大宮戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/52840495

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦:

« 風の森 秋津穂 純米 笊籬採り | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ2回戦 アウェイ 大宮戦 »