« 参戦の記録 ホーム 仙台戦 | トップページ | 心配だ »

2011.12.05

参戦の記録 ホーム 柏戦

1-3 敗戦(2011.12.03 埼玉スタジアム2○○2:車)

仙台戦に続いて生憎の空模様。
スタジアム到着時に小降りになってきたと安心したら、前抽先発の点呼時に雨脚が強まる。デッキへの引き込みが終わったくらいから小止みに。

この日も味千で腹ごしらえ。
ボーイズマッチ開始時頃から天気が急速に回復。日も差すほどに。
チケット完売とあって最近では見られないくらいの客入り。一時期はこのくらいが普通だったのだが。

先発は
GK 順大
DF 平川、坪井、永田、野田
MF 啓太、梅崎、マルシオ、柏木、原口、直輝
FWがいない布陣。控えに入るFWは原とマゾーラ。達也は怪我、ランコは使いものにならないのか?
久しぶりにホリがベンチ入り。来年度の契約は無いのかな。

・直輝がトップの位置に入って試合スタート。さすがに球の収まりどころが無く、球の尻を追いかける展開。
・柏は焦らずじっくりと球を回して好機を探る。積み上げてきたものの違いを感じられずには入られない前半。
・最後のところでは簡単には破られない粘り強さが残留を決めたポイントか。この日も粘ったのだが、勢いの違いかCKから2点を奪われる。
・2点目なんて...。勢いってのは怖い。
・元気が中に入ったりと試行錯誤するがどうにもならず。試合中に一樹コールをする始末。分からんではないが、試合中にするのは如何かと。出ている選手がかわいそうだ。直輝にブーイングしているようなもんだろう。
・で、後半から直輝に代えて原。それ以外にも修正を加えたのか、柏が少しペースを落としたのか、ゴール前に迫るシーンが徐々に出てくる。
・柏木のヘッドで1点差。引き分けでは優勝の無い状況設定。これで面白くなる。柏の動きも心なしか硬くなってくる。
・梅崎→マゾーラで元気が右に回る。
・1点差で残り10分くらいになったら面白いことになるなぁと思いつつ見ていたのだが、順大、ここでそれは無いだろう。
・前線のターゲットにと準備していた水輝も啓太に代わって同じポジションへ。そういえば去年の最終戦は先発で出てたんだな。成長したなぁ。
・順大のファンブルからの失点で明らかに柏が楽になってしまった。こうなると優勝を争うチームと残留を争うチームの差が出てしまい、淡々と時間が経過するのみ。

意地を見せられたのは後半の20分位か。最終戦に負けるのが仕様になってしまっている浦和。

柏の表彰を見届けて最終戦のセレモニー。社長の挨拶は本当に何も聞こえなかった。ブーイングで。
回ってきた選手にも拍手する気にはなれなかったなぁ。

恒例の映像を見てスタジアムをあとに。中心部は居座りの雰囲気だったっが、あの社長の話しを聞いても前向きになれるとは思わないから残らずに帰宅。

苦しかった2011リーグを振り返って自宅で痛飲。

浦和レッズ1-3(前半0-2)柏レイソル
得点者:29分 ジョルジ ワグネル(柏)、38分 橋本和(柏)、53分 柏木陽介、76分 茨田陽生(柏)
入場者数:54,441人

|

« 参戦の記録 ホーム 仙台戦 | トップページ | 心配だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/53413967

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 柏戦:

« 参戦の記録 ホーム 仙台戦 | トップページ | 心配だ »