« 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦 | トップページ | 去年のような内容 »

2012.04.17

参戦の記録 ホーム 神戸戦

2-0 勝利(2012.04.14 埼玉スタジアム2○○2:車)

またもホームの試合は雨。花散らしの冷たい雨が降りしきる。

ここ数年を見ても格段に面白いサッカーをしていて結果も出ているのに増えない観客。
この試合はついに3万人割れ。去年あたりでシーチケを手放した人が結構いるんだろうな。南ゴール裏のスカスカ具合が悲しい。

先発は
GK 加藤
DF 坪井、永田、槙野
MF 啓太、阿部、平川、梅﨑、柏木、マルシオ
FW ポポ

現時点でのベストメンバー。

神戸には5連敗中とのこと。言われれば確かにそうだと思うが明確な苦手意識は無いんだが...。
えらい勢いで補強をしてるので、大久保がいなければどこのチームか分からないくらい。

・前半はえらい勢いでプレスをかけてくる神戸。DFラインとGKで球を回してうまくかわす。ヒヤッとする場面も何度かあったが。
・大久保がやな動きをしてくる。ポストに当てられたシュートは肝を冷やしたが、審判に当たってイラついてサッカーをし始める。ラッキー。
・プレスをかいくぐって真ん中あたりいる柏木に繋ぐと相手のサイドがスカスカ。平川の前に広大なスペースが広がる場面が頻繁に。
・でもなかなか枠にシュートが飛ばない。押した内容で前半は0-0
・徳重ってあんなにキック下手だったっけ?
・後半も流れは浦和。神戸のプレスが止み引いて守る相手を攻める展開。
・CKから槙野のヘッドは徳重に弾かれる。その後のCKでは前で槙野が潰れてファーの阿部ちゃんの足元へ。攻め続けて攻め続けてようやく先制。
・追加点のマルシオのFKはカッコイイの一言。

負ける感じがしない試合でした。雨の中でもミシャ監督はテクニカルエリアに出っ放し。一緒に戦っている感があっていいね。
雨でデジカメがお釈迦になったが、勝ったから良しとしよう。

浦和レッズ2-0(前半0-0)ヴィッセル神戸 
得点者:53分 阿部勇樹・77分 マルシオ リシャルデス
入場者数:25,894人

|

« 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦 | トップページ | 去年のような内容 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/54497006

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 神戸戦:

« 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦 | トップページ | 去年のような内容 »