« 参戦の記録 ホーム 横浜FM戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ アウェイ 川崎戦 »

2012.05.15

参戦の記録 ホーム 新潟戦

1-1 引き分け(2012.05.12 埼玉スタジアム2○○2:車)

久しぶりにホームの試合で雨が降らない。
その代り北寄りの風がビュービュー、アッパースタンドの屋根がうなる。

中に入ってピッチレベル近くまで降りてくるとさほど風は感じないが、上の方は凄い風。
上の方の幕張りはかなり難儀していた。

高砂と野田のボーイズマッチを風の弱いメインの下の方で観戦しつつ久しぶりに青い空の下でビール。ここまでは至福の時。

先発は
GK 加藤
DF 坪井、永田、槙野
MF 啓太、阿部、平川、梅﨑、マルシオ、柏木
FW 原口

磐田戦で欠場していた梅﨑が左に復帰。磐田戦でやられちゃった野田はサブにもおらず、左の控えは宇賀神か。
磐田戦で傷んだポポの代わりにトップは元気。サブにはセルヒオ。

・序盤からしっかりボールを保持して攻める。
・槙野が深い位置までドリブルで切れ込みマイナスの折り返しをマルシオ。完璧な先制点。
・これで波に乗れるかと思ったが、平川が痛み宇賀神に交代で暗雲。
・攻めるが追加点が取れない展開。
・30分前に右でのロングスローのこぼれをダイレクトシュートされ失点。事故みたいな失点だが追いつかれたという厳然たる事実。
・改めて攻勢に出てマルシオのヘッド、前半終了間際の槙野のFKと好機あるもゴールを割れず1-1で折り返し。
・引き分けで良い新潟にとっては願ってもない展開。ここ2試合勝ちのないうちにとっては、焦りを助長する展開。
・後半は前掛かりになるあまり守備が少し不安定で相手に好機を作られるも、そこは相手も16位。事なきを得る。
・終盤にマルシオのスルーから宇賀神走り込み自らシュート!と思いきや中にチキンの折り返しで元気にうまく合わず、元気トラップ&シュートは相手に当たり絶好の好機を逃す。
・持ってない。自分でなぜいかない。
・残り5分で梅﨑→セルヒオ。持ち味を発揮しない余所行きのプレーをしてどうする。
・ロスタイムに原口→ランコ。放り込み? 不発。

痛恨のドロー。気持ちの面で良い循環ではなくなってきている感じがする。ピッチとゴール裏の一体感も開幕当初よりも薄れてきたかなぁ。
幸いにもそこそこの順位に入るし、上との距離も開いてはいないし、足元固めなおしてやるしかないね、チームも応援する方も。

浦和レッズ1-1(前半1-1)アルビレックス新潟 
得点者:11分 マルシオ リシャルデス、29分 ブルーノ ロペス(新潟)
入場者数:31,818人

|

« 参戦の記録 ホーム 横浜FM戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ アウェイ 川崎戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/54720099

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 新潟戦:

« 参戦の記録 ホーム 横浜FM戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ アウェイ 川崎戦 »