« 参戦の記録 ナビスコ アウェイ 川崎戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ FC東京戦 »

2012.05.22

参戦の記録 ホーム 清水戦

1-0 勝利(2012.05.19 埼玉スタジアム2○○2:自転車)

快晴で乾いた風が吹く絶好のコンディション。

先発は
GK 加藤
DF 坪井、永田、槙野
MF 啓太、阿部、平川、梅﨑、マルシオ、柏木
FW ポポ

磐田戦で傷んだポポが先発復帰。ナビスコ川崎戦でいいプレーを見せたスピラはベンチ外、水輝もサブ。監督の坪井に対する信頼は厚い。

・相手の高い位置でのプレスは掻い潜れるのだが、その先のボールの繋ぎが今一つで清水にボールを持たれている時間が長い展開。
・清水は前線が孤立していて縦にパスが通らない。球は持たれるが怖くはない。
・我慢の展開で前半を0-0で折り返せればと思っていたところにCKから阿部ちゃんの得点。これは大きかった。
・何が気に入らないのかイライラして雑なプレーを続けるアレックスに主審が三度目くらいにようやく二枚目のカードを提示して相手は10人に。
・優位な状況であまりガツガツいかない、どちらかといえば堅くいくのがミシャ流。
・ポポ→元気、梅﨑→宇賀神の交代は川崎戦でいいプレーをしたご褒美か。
・マルシオ→ランコで元気は2列目へ。
・後半の攻めては少し迫力を欠いた感じ。

手堅く1-0で勝利。清水にホームで勝ったのは6年ぶりらしい。
選手が文字入りの黒Tで5月生まれの選手の誕生日を祝う趣向。一体感が醸し出されてなかなかいい企画。
久しぶりに気分よくスタジアムを後にできた。家での祝杯は些か飲みすぎた。

浦和レッズ1-0(前半1-0)清水エスパルス 
得点者:42分 阿部勇樹
入場者数:35,877人

|

« 参戦の記録 ナビスコ アウェイ 川崎戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ FC東京戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/54776238

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 清水戦:

« 参戦の記録 ナビスコ アウェイ 川崎戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ FC東京戦 »