« 参戦の記録 ホーム 仙台戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ C大阪戦 »

2012.06.28

参戦の記録 ナビスコ ホーム 広島戦

3-0 勝利(2012.06.27 埼玉スタジアム2○○2:電車)

リーグ抜けの可能性のない両チームにとって意味のないリーグ最終戦の午後7時キックオフ。

7時半なら会社を定時に抜けても何とかキックオフに間に合うが、こういう時に限って仕事上の理由で時間の自由が利かない。
まぁもっとも、リーグの可能性がないから家族に体調不良者を出したり、急な法事を捏造したりということはしないのだが...。

王子で南北線に乗り換えたのが6時48分、ここからが結構かかる埼玉高速鉄道。
7時15分に美園着。シャトルバスでスタジアムへ。スタジアムが見えてからがなかなか着かないシャトルバス。
前半25分ちょっと前に北スタンド到着。
試合がまだ動いていないことにちょっと安堵。

先発は
GK:山岸
DF:濱田、暢久、槙野
MF:峻希、啓太、小島、野田、柏木、矢島
FW:ランコ

いつもと逆向きに攻めている前半。広島がコイントスで勝って逆サイドを選択したらしい。いやらしい。

・中盤底からの前への繋ぎが縦になかなか入らない前半。膠着。
・0-0で後半かと思った前半終了間際に、左サイドライン際の槙野からペナの中に縦に侵入した柏木に絶妙スルー。
・柏木は丁寧にグラウンダーで中に折り返し、ランコが難なく合わせて先制。浮かしたら細やかさに欠けるランコがあそこまできれいに合わせられたかどうか。
・後半開始時に槙野→阿部、柏木→達也。
・阿部ちゃんは左のDFだったが、入るとやはり流れが違う。間延びしないでコンパクトにパスを出せる位置まで持ち込んだり。リーグ戦の時よりも良かったんじゃないか。
・達也のもらった右寄りの位置からのFKを阿部ちゃんが蹴って左大外から回り込んだ野田の頭に合わせて2点目。
・直後に啓太→永田で暢久が1列前に。
・安心したのかパスミスから森崎にポスト直撃弾を打たれたのはご愛敬(ではすまないミスだが)。
・ランコのスルーパスを矢島が左から西川の股間を抜いて3点目。去年の高円プレミアの得点王の片鱗を感じさせるゴール。

気持ちの良い試合を見せてもらった。詰めかけた1万4千超の観客の期待にきちんと応えた試合。こういう時にはいいことある。

リーグ敗退でWe are Diamondsを歌うわけにもいかず、それは長居にとっておいて、この日はナビスコ100試合出場だったらしい暢久に、山田暢久here we go!を3連発。
ビジョンに映った暢久のテレ顔を見れただけでも500円の価値はあったかな。3得点と合わせれば2000円の価値あり。

さぁ、気合を入れなおして長居だ。

|

« 参戦の記録 ホーム 仙台戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ C大阪戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/55073895

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ナビスコ ホーム 広島戦:

« 参戦の記録 ホーム 仙台戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ C大阪戦 »