« 参戦の記録 ナビスコ ホーム 広島戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 鳥栖戦 »

2012.07.02

参戦の記録 アウェイ C大阪戦

1-1 引き分け(2012.06.30 長居スタジアム:車)

0泊2日の大阪遠征、出発は前日の金曜夜10時半。

首都高3号線の混雑を避け、関越道川越から圏央道、中央道、名神を使って関西へ。
気合いで大津まで運転し仮眠したのが4時。

7時半過ぎに行動を開始。
京都東で降りて山科で朝マック。チキンクリスプマフィンのコンボで200円。カロリーはこれで十分。
知恩院近くの一澤信三郎帆布へ。前に来たときは信三郎帆布の時代で通りの逆側だった。相続争いから独立した直後で開店前から行列ができるほどだったが、今は争いが一通り収束し、元の一澤帆布の場所に戻って落ち着いて営業している。
嫁さんのカバンと自分の名刺入れを購入。

その後は白峯神宮で蹴球関係の祈願とお守りの購入、北野天満宮で学業の祈願とお守りを購入。
昼食はいつもの「ジャンボ」でお好み焼きと焼きそば。夫婦二人では量多過ぎ、何とか完食。これなら夜まで腹は持つ。

この時点で12時少し前。長居の開門時間17時まではかなり時間があるので、参拝の記憶の薄い金閣寺へ。
腹ごなしも兼ねてじっくりと参拝。やっぱりいいもんだ。

13時過ぎに京都から長居に向けて出発。
第二京阪の巨椋池から近畿道の八尾まで。途中で雨が降り始め本降りに。
長居公園まで行って駐車場事情を確認。定額制だった公園内の駐車場が時間従量制に変わっていて少し驚き。15時前でまだ空いていたが止めずに公園を離れ時間があるので車中で仮眠。

16時に再度行動を開始。給油後スタジアムへ。家族をスタジアム北側の道路で降ろし、駐車場探し。前回来たときはかなり難儀したが、この日は意外とすんなり上限800円のタイムスを発見。ラッキー。

入場し屋根掛かりの位置を確保しそのまま席で待機。
気温はさほど高くはないが雨は降り続き、ベタッと張り付く感じの湿った空気で不快度高い。

先発は
GK 加藤
DF 坪井、永田、槙野
MF 啓太、阿部、平川、梅﨑、マルシオ、柏木
FW 原口

怪我の平川と啓太が復帰しいつものメンバー構成に戻る。ナビスコで得点した野田はメンバー落ち。プロの世界は厳しい。

啓太の300試合出場ではなく清武のセレッソでのラストマッチということでチケットは完売状態。
いつもはスタジアムには来ないライトな層がわんさか詰めかけ、スタジアムは妙な雰囲気。
公式発表は4万いっていないが、見た目はほぼ埋まった感じ。

で試合は、
・五輪代表候補二人据えるセレッソの中盤だがプレスをかける位置がおかしいのかスッカスカ。
・最終ラインから中盤へそして前線への繋ぎがうまく回って攻勢の前半。
・ワンツー的に抜け出してブチ込んだのは13番? 啓太じゃん。驚きのナイスゴール。啓太さんの年間1発を現地で見れる幸せ。
・いい感じの展開ながら追加点は奪えず。
・順大のナイスセーブが2回。当たってる。
・後半は時間を追うごとにズルズルとペースダウン。ただ、セレッソがペナの外側からしか打ってこないので怖さはない。
・平川→宇賀神は予定通りの交代か。柏木→達也は柏木が腰を押さえていたので傷んでの交代か。
・相手はこの日の主役、清武をベンチに下げる。嫌な予感。
・元気→ランコ。前線でタメを作りたいのか。でもランコニはなかなかボールは収まらんぞ。
・前掛かりになるセレッソの裏を取っての絶好機が2回。1回目は飛び込むも足に当てられず、2回目は持ちすぎてシュートコースに詰められて。それじゃぁCF勤まらないでしょうランコ。
・ハーフタイムの練習でゴール前から思いっきり外したシュート見て嫌な予感はあったのだが...。
・決めきれない代償は当然やってくるわけで、ロスタイムにブラインドになったミドルを順大が弾いたところに詰められて同点。勝点2を失う結果に。

アウェイで勝点1は最低限許容できる結果だが、ほぼつかみかけていたあと2つの勝点を失った喪失感は強く非常に残念。

清武のセレモニーでホームの人たちは残っているので帰りは比較的スムースに公園を脱出。
車で靭公園近くまで行きいつものグリーンペッパーを買おうと思ったら、店が営業していない様子。ナビン、潰れちゃったのかなぁ。残念。

新御堂筋から吹田ICを目指す。2-6だった万博の照明は10時を回った時間だがまだ点いていた。
京都南まで走り、たかばしでラーメン。遅い夕食。
力の湯で汗を落として家路に就いたのは23時。
来る時と主なルートを辿る。養老で気力の限界。3時間仮眠。
4時に復活し圏央道入間流出が8時少し前。自宅到着は9時前でした。
お疲れ様でした。

セレッソ大阪1-1(前半0-1)浦和レッズ
得点者:20分 鈴木啓太、90+1分 柿谷曜一朗(C大阪)
入場者数:36,723人

|

« 参戦の記録 ナビスコ ホーム 広島戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 鳥栖戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/55107114

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ C大阪戦:

« 参戦の記録 ナビスコ ホーム 広島戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 鳥栖戦 »