« 参戦の記録 ホーム 磐田戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 »

2012.08.12

参戦の記録 ホーム FC東京戦

2-2 引き分け(2012.08.04 埼玉スタジアム2○○2:車)

8月の初戦はホームでの連戦、瓦斯戦。
前日の予報では雨もあるという空模様だったが、午前中に通り雨が降ったくらいで午後は降らず曇。
ヘタってしまいそうな陽射しはなく、風があり結構過ごし易い。

前週よりは幾分、人が多いかな。晴れてホーム1,000万人を達成。
記念日的な試合にあまり強くないレッズ、少し不安がよぎる試合前。

瓦斯入団で日本に戻ってきたエジミウソンが試合前のウォーミングアップの時にゴール裏に挨拶に来る。浦和には苦しいときに移籍金をもたらしてくれた選手。個人的にはブーイングする理由はなく静かに見守る。

さて先発は
GK 加藤
DF 坪井、永田、槙野
MF 啓太、阿部、平川、宇賀神、梅﨑、マルシオ
FW 原口
柏木が累積警告で出場停止。梅﨑が1列前に上がり左に宇賀神、右には怪我から復帰の平川。

・申し分のない序盤の内容。メンバーが多少、入れ替わっても同じサッカーができるようになっていると感じる。
・宇賀神の豪快ミドルに歓喜。
・スルーパスに抜け出した梅﨑から走り込んだマルシオ、絵にかいたようなきれいな得点で2-0。
・この内容でこの得点差ならと見ている方も少し緩んだところにスキがあったか。
・きれいにサイドから崩されての後半2失点。バランスが良くない。球の取りどころが不明確でズルズル押し込まれる不安定さ。
・五輪組を見返すはずの元気が精彩を欠き交代。ポポはまだ試合勘が不足気味。
・逆転を食らうわけにはいかず、疲れた得点者宇賀神を下げて野田。
・怪我明けで90分はできない平川に代えて達也、梅﨑が1列下がって野田が右に。
・達也もシュートの見せ場で枠をとらえられない。

痛恨のドロー。上の2チームが同じくもたついていたので差を詰めるチャンス出たのだが。
シーズン終盤にいい思いをするためには、まだまだ足らない部分があることを思い知らされる結果に。
目立たない位置につけて涼しくなったら一気に行くために、今は力を蓄える時期という理解をするしかないか。
それにしても引き分けが多いな。

帰りはレッズ絡みとは別件の飲み会があって選手を見送ったら速攻退出で浦和の街へ。
潰れはしなかったがしたたかに飲んだぞ。

浦和レッズ2-2(前半2-0)FC東京
得点者:11分 宇賀神友弥、35分 マルシオ リシャルデス、60分 椋原健太(FC東京) 、72分 長谷川アーリアジャスール(FC東京)
入場者数:34,267人

|

« 参戦の記録 ホーム 磐田戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/55405057

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム FC東京戦:

« 参戦の記録 ホーム 磐田戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 »