« 参戦の記録 ホーム FC東京戦 | トップページ | まんさくの花 純米吟醸 生 原酒 直汲み 爽爽酒 »

2012.08.17

参戦の記録 アウェイ 神戸戦

0-1 敗戦(2012.08.11 ホームズスタジアム:車)

帰省ラッシュに被らないように金曜日に休みを取り、一日早い9日木曜日に関西に向けて出発。
圏央道入間から中央道経由で西へ。交代で運転し、名神の多賀SAで仮眠。2時間ほど仮眠して6時に行動を開始したら中国道の渋滞が名神にまで伸びてきており茨木のあたりまで。
初日は大阪で行動し大阪泊の予定なので、吹田で降りて新御堂筋から大阪へ。

家族はUSJで1日過ごす予定。車で送って行き8時過ぎには車と自分だけ。
のんびり大阪で過ごす1日。酒が飲めないと話にならないので、宿を取っている江坂の時間貸し駐車場(24時間1200円)に車を止めて御堂筋線で梅田に。

阪神スナックパークでいか焼きを2枚、その後、コンビニで缶ビール1本。
「はがくれ」に開店と同時に入店し、生醤油うどん。朝食兼昼食の腹ごしらえは完了。

阪神電車に乗って甲子園へ。
2試合目の途中で地元の滝川第二が出場しているので、平日でも内野席は札止め。ライト側スタンドで天理対宮崎工、鳥取城北対香川西を途中まで観戦。ビール2杯。陽射しを避けて最上段の看板陰でまったりと観戦。

第4試合の途中で甲子園を後にし、新世界ジャンジャン横丁へ。
八重勝で串カツ。10人ほど並んでいたが、さほど待たずに入店。串カツ、ドテ焼き、たまご、レンコン、玉ねぎ、げそ、しし唐...、瓶ビール2本。大満足。

御堂筋線で梅田に戻り、阪神百貨店地下で土産物を物色。「秋鹿」の純米吟醸生酒を購入。
江坂に戻り家族より一足先にホテルで休息。

翌日はいか焼き、串カツの順番で家族の運転手。新世界から桃谷商店街に向かい桃谷いか焼屋で本日2回目のいか焼。これもなかなか。

奈良方面で物凄い雨が降っているとの情報、大阪も危うい空模様の中、夜の試合に備えて神戸に向けて出発。
千日前通から国道43号線、神戸市内に入って渋滞がひどくなり海側に迂回して2時間弱でスタジアムに到着。
スタジアム前の広場地下の駐車券を買い忘れたため、時間貸し駐車場を物色。運河を渡った上限700円のタイムズに駐車。

盆時、神戸という遠距離ということで比較的ゆったりのゴール裏。席の確保も容易。
相変わらずダメダメなこのスタジアムのトイレ事情。今回は再入場を認めてもらえず。夏場だからまだしも、冬場ならパンクだよトイレも膀胱も。

さて先発は
GK 加藤
DF 坪井、永田、槙野
MF 啓太、阿部、平川、梅﨑、柏木、マルシオ
FW 原口
累積警告の出場停止から柏木が復帰、髪の毛が黒くなっていて識別が難しい。
主審は飯田。あまりいい思い出がない審判。

・マルシオは結構フリーにしてもらえるのだが、高い位置では潰される。
・元気には球が収まらないし回らない。かといって、裏に飛び出すわけでもなく。
・前の方でのボールの回りが今一つでストレスのたまる試合展開。
・ロングフィードの頭でのクリアー処理を槙野がもたつき大久保と順大が交錯。順大にイエローでPKの判定。取るかなぁ、あのプレーでPK。
・大久保に冷静に決められて0-1
・これで神戸がやることがはっきりしてしまった感じ。
・後半に小川が立て続けに2枚のカードをもらい退場すると、守りに入る神戸の姿勢がより顕著に。
・大久保に代えてパク。逃げ切り体制あからさま。
・元気に代えてポポ。でも見せ場は作れない。
・平川→宇賀神、啓太→小島
・ペナ周り間では行くが最後のところのパスが通らない。
・不思議なほどにシュートを撃たない。コースが無い訳ではなかろうに...。
そのまま敗戦。スタジアムとの相性の悪さを改善できず。

負けると撤収が早い早い。
道も空いていて9時半過ぎには名神西宮入口に。

最近の関西遠征の夜の定番。京都南で降りてラーメンと入浴と給油。

疲労と満腹感からくる眠気には勝てず伊吹PAで仮眠1時間。再び走り出すも中央道 虎渓山PAで再び仮眠2時間。起きたら周りは明るくなっていた。
入間流出、自宅到着は午前9時前。

いい遠征だったんだが、勝点だけが付いてこなかった。
試合前に楽しみすぎたかな。

ヴィッセル神戸1-0(前半1-0)浦和レッズ
得点者:23分 大久保嘉人(神戸)
入場者数:14,161人

|

« 参戦の記録 ホーム FC東京戦 | トップページ | まんさくの花 純米吟醸 生 原酒 直汲み 爽爽酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/55446018

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 神戸戦:

« 参戦の記録 ホーム FC東京戦 | トップページ | まんさくの花 純米吟醸 生 原酒 直汲み 爽爽酒 »