« 悦 凱陣 山廃純米酒 讃州雄町 無濾過生 23BY | トップページ | 参戦の記録 ホーム G大阪戦 »

2012.09.21

参戦の記録 アウェイ 横浜FM戦

2-1 勝利(2012.09.15 日産スタジアム:車)

横浜と言えば...、ハングリータイガーでしょう。
と言うことで腹ごしらえは保土ヶ谷のハングリータイガー。

首都高で新都心から都心環状線を反時計に回って横羽線、保土ヶ谷バイパスを新桜ケ丘で降りて保土ヶ谷公園横の保土ヶ谷店へ。
5年ぶりくらいに食べたかなぁ。カレー風味のソースがかかったハンバーグ、何ともいい感じなんだよなぁ。
肉で腹ごしらえをして戦闘モード。

新横浜駅篠沢口裏の800円上限の駐車場に車を止めてスタジアムへ。待機列はスロープの下あたりまで伸びてきていた。
去年は下層だったが今年は上層に位置。前の方だったけど、やっぱり遠いなぁ、ピッチまで。

先発は
GK 加藤
DF 坪井、永田、槙野
MF 平川、啓太、阿部、梅崎、柏木、マルシオ
FW 原口
ベストの布陣。

・いつもは入りがよいのだが、この日は入りがダメダメ。
・5分に左サイドを小野裕二に突破されドフリーのマルキーニョスに決められる。
・その後も間をスルスルとドリブルで抜かれ危ないシュートを食らう場面数度。
・こりゃ何点取られるんだい、と思っていたら、槙野が猛烈にドリブルで持ちあがり、元気、柏木と絡んで縦に抜けた柏木にスルー。柏木がGKに触られる寸前にループ気味に流し込み同点。
・これで雰囲気が良くなり試合は互角となり1-1で折り返し。
・後半には中央で頑張ってボールキープしたマルシオから元気へのスルーパス。1対1をGKに当ててしまうがこぼれに何故か槙野が走り込んでいて勝越しゴール。歓喜。
・ここからは押せ押せで負ける雰囲気はなし。
・追加点は取りたかったが...。

立ち上がりを見ていたらとても勝点を3取れるような雰囲気はなかったのだが、絵にかいたような逆転勝利。気分が良い。
残って凱歌をあげるアウェイ側にスピーカーからの大音量の嫌がらせはあったが、そうさせたことが逆に気分が良い。ざまあみろって感じ。

帰りは東神奈川から横羽線。途中、故障車が2か所(1か所はバイクを押してた)あり少し滞ったがそれ以外は順調で、都心環状線は反時計回りし箱崎経由で5号線、新都心まで。
西友でつまみを買い、凱陣で祝杯。勝利の美酒はうまい。

横浜F・マリノス1-2(前半1-1)浦和レッズ
得点者:5分 マルキーニョス(横浜FM)、23分 柏木陽介、64分 槙野智章
入場者数:34,954人

|

« 悦 凱陣 山廃純米酒 讃州雄町 無濾過生 23BY | トップページ | 参戦の記録 ホーム G大阪戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/55710057

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 横浜FM戦:

« 悦 凱陣 山廃純米酒 讃州雄町 無濾過生 23BY | トップページ | 参戦の記録 ホーム G大阪戦 »