« 参戦の記録 ホーム 清水戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 鹿島戦 »

2013.05.10

参戦の記録 アウェイ C大阪戦

2-2 引き分け(2013.05.06 長居スタジアム:車)

前々日の夜出、車中仮眠で前日は京都観光&宿泊、試合当日に大阪移動で参戦。試合終了後、即、家路にという行程。

4日の夜の高速下りは概ね順調。
午後9時過ぎに出発し、大宮線→5号線→都心環状→湾岸→狩場線→保土ヶ谷バイパス→東名→新東名→伊勢湾道→東名阪道→新名神→名神のルート。
東名の岡崎付近に15キロ程度の渋滞表示あるも通過する頃には解消しており渋滞は皆無。
2時半頃に大津まで到達し仮眠。大津SAの下りの施設が新設されていてびっくり。

京都駅近くのタイムスに駐車して第一旭でラーメンというヘビー目な朝食で腹ごしらえをし、歩きで洛東を散策。
三十三間堂、智積院、養源院、清水寺、高台寺、八坂神社、知恩院、青蓮院と回り16キロほどの行程。
歩きで回るのもなかなか楽しい。天気が良かった。
宿泊は京都第一ホテルとリーズナブルに抑える。

試合当日の6日は8時過ぎに行動を開始。駅で朝マックの後、西本願寺、東寺と回り車を引き出し東福寺へ。そこから泉涌寺へ行ったところで時間切れ。スタジアムへの行程に移行。

京都南から名神、近畿道を使って八尾へ。八尾の神座で試合前の腹ごしらえ。
午後2時には長居に。天気も良く人の出足も良いようで、スタジアム到着も遅くなったことから駐車場探しに難儀。JR長居駅方面にも空を見つけられず、長居公園南側の比較的距離の離れたところを物色。
諦めかけていたところで偶然に空を見つけ駐車。スタジアム入りはキックオフ約1時間前。

先発は
GK 加藤
DF 森脇、那須、槙野
MF 宇賀神、啓太、柏木、平川、矢島、マルシオ
FW 興梠
清水戦の赤紙で阿部ちゃんが出場停止。柏木が1列下がり前目の位置に矢島。
怪我でメンバー落ちしていたウメと元気がサブに。

・那須のチャントが長居でお披露目。永田よりも先にできたというのは何とも。
・興梠のポスト、矢島の前を向く速さなど前線での光るプレーはあるものの、最後のゴールに向かう段階での迫力に欠け、得点には至らない。
・左を崩されゴール前に柿谷と枝村に飛び込まれるが、枝村にゴールバー真下から上のバーの外側に当てるという神業的なプレーを披露され、失点には至らず。
・互角の前半。
・前半から今一つこぼれ球が拾えない状況が後半に失点に。
・押し込まれたこぼれを杉本に豪快に決められ失点。
・直後に元気が呼ばれ矢島と交代。ビブスを叩きつけて交代に急ぐ元気。頼んだぞ。
・すぐ後に平川→梅﨑。
・相手CKを順大キャッチ、ペナ外で受けた元気が相手ペナ内まで単独ドリブルで持ち込みゴール。これにはたまげた。持っているとしか言いようがない。最後は3人くらい付いていたけど左足でサイドネットに。
・残り10分ちょっとで左CK、マルシオから那須の頭で逆転。
・この直後はもう1点取れる雰囲気があったのだが、ボールキープにはしり押せ押せの雰囲気は減退。
・終了間際、完全にベタで引いた状態からこれまたこぼれを拾えず山口に決められ同点に追いつかれる。
・ロスタイムに再び攻勢、元気の物凄いミドルあったが、高さは絶妙ながらGK正面で残念ながらゴールならず。

先制されながらのアウェイでのドローは、まぁ仕方がないか。
勝てていないリーグ戦の流れをリードしながら断ち切れなかったことは残念だが...。

帰りは大渋滞を覚悟したが、八尾から近畿道に乗って表示を見ても渋滞の表示はなし。
ネックとなると思った東名阪 四日市付近もスイスイ。
行きと同じルートをノンストップ、最後は3号線から中央環状で5号線に出て新都心経由で帰宅が零時過ぎ。

連休最終日、翌日仕事なのに夜中まで運転しているような奇特な人はそういないということか。
充実した遠征だったけど、勝点3は欲しかったな。

セレッソ大阪 2-2(前半0-0) 浦和レッズ
得点者:63分 杉本 健勇、71分 原口 元気、82分 那須 大亮、87分 山口 螢
入場者数:32,378人
審判:扇谷 健司

|

« 参戦の記録 ホーム 清水戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 鹿島戦 »

コメント

長旅お疲れ様でした。
その報いが今日のアントラーズ戦にでたらイイですね。

投稿: | 2013.05.11 01:24

鹿戦でいい報酬が得られました。happy01

投稿: | 2013.05.15 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/57356342

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ C大阪戦:

« 参戦の記録 ホーム 清水戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 鹿島戦 »