« 参戦の記録 ホーム 鳥栖戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 仙台戦 »

2013.05.28

参戦の記録 アウェイ 柏戦

6-2 勝利(2013.05.26 国立競技場:電車)

素晴らしい五月晴れ、お出かけ日和。
国立はアウェイ感が無い。何か心が躍る。

神保町界隈で昼食。鴻のスープカレーで頭に刺激を与え参戦の準備完了。
信濃町から自転車関係のイベントをしている絵画館前を通って代々木門へ。

開門直後は密度が疎らだったが、キックオフ直前には上段の非解放部分を段階的に開放して行くくらいアウェイサポが膨らむ。雰囲気はホーム。

先発は
GK 加藤
DF 森脇、那須、槙野
MF 梅﨑、啓太、阿部、平川、柏木、原口、
FW 興梠
大勝した鳥栖戦と同様の布陣。

・うちはいつも通りのサッカーだが柏の動きが重い。ACLの影響はやはり大きいようだ。
・元気の先制点は素晴らしいの一言。チームの核になってきた。
・1点では物足らないと思っていたところに柏木の2点目。遠目にはウメのクロスまでは見えたが柏木のワンタッチはとてもとても。
・後半、柏木のFKはビューティフル。今日は柏木の日なんだ。
・と、直後にマルシオに交代。連戦が続くからね。
・そのマルシオが1.5列目からの絶妙の飛び出しで2得点。それぞれ興梠、元気の貢献度、非常に大だが。
・森脇のゴールはおまけ感たっぷりだが本人はかなり満足なんだと思う。
・高さを生かして取られた2失点は今後の改善個所。6-2の結果であの失点がというのは野暮。鳥栖戦とは展開が違う。

二試合連続しての6-2、鹿戦も含めると3試合で15得点、物凄いことになっている。
浮かれることなくやるべきサッカーをやっているチームは本物なのかも。

試合後は2シーズン制反対を確認してサポート終了。
国立の勝利は何だか気持ちいい。

柏レイソル 2-6(前半0-2) 浦和レッズ
得点者:17分 原口 元気、45+1分 柏木 陽介、63分 柏木 陽介、68分 マルシオ リシャルデス、75分 田中 順也(柏)、79分 森脇 良太、85分 近藤 直也(柏)、87分 マルシオ リシャルデス
入場者数:34,021人
審判:村上 伸次

|

« 参戦の記録 ホーム 鳥栖戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 仙台戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/57479534

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 柏戦:

« 参戦の記録 ホーム 鳥栖戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 仙台戦 »