« 参戦の記録 ナビスコ準決勝 ホーム 川崎戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦 »

2013.10.19

参戦の記録 天皇杯3回戦 山形戦

2-3 勝利(2013.10.16  駒場スタジアム:自転車)

台風26号が来襲した午前中。
JRはほぼ機能せず。台風通過後ようやく動く状態。
2時間遅れ出社。夕方は時間休で早退。ぐうたら社員ですいません。でも大事な試合。

台風一過、ピッチに試合前に水を撒くくらいに天候は回復。吹き返しの西寄りの風が強い。

さて先発は
GK 加藤
DF 坪井、永田満、野田
MF 関口、暢久、小島、梅崎、直輝、矢島
FW 阪野
サブは、大谷、槙野、森脇、宇賀神、野崎、関根、邦本。

完全なターンオーバー。大原での練習試合状態。思い切ったな。
この面子では大学生でも苦戦する場合がある。山形はフルメンではないがほぼベストメンバー。
厳しい戦いが想定されるが、週末の試合を考えると仕方がない。でも監督は思い切ったな。
この起用に応えてこそ浦和の男なのだが...。

期待にこたえてくれたのはユースの邦本くらいか。

・順大はちょっと試合に出ないとそんなに試合勘が無くなっちゃうの?ミドル乃至はロングシュートを三本決めれるのはいかがなものかと。
・坪井はこのレベルでも覚束ない球回し。狙われてる。プレーも安定しない。
・トラップで相手にパスするDFでは計算できないよ、充。
・トラップがまともにできないのは攻め以前の問題だよ野田。
・週末の試合の存在感はどこに行った関口。途中からじゃないと存在感を示せないのか。
・こういう苦しいところでキャプテンシーを発揮してくれよ暢久、無理か。
・啓太との差を痛感させられたよ小島君。差は開いているよ。
・自分では打開できないんだね直輝。周りに使われてナンボの選手になっちゃったんだ。
・東アジア大会で疲れてるとはいえ、90分経たずに足攣るなよ矢島。
・ルーズなセットプレーから1点取って満足されちゃ困るんだよ阪野。それで満足か。
・決勝点で振り切られたのはお前だよ雅也、暢久だったらどうだっただろう?
ユースの二人はコメントしない。

来年に向けてはさらなる補強の必要性を感じざるを得なかった試合。それでいいのか?

大事な試合に5,000人しか集まらなかったサポートする立場の我々も、選手を声高に批判できる立場にはないんだけれども...。

浦和レッズ 2-3(前半1-1) モンテディオ山形
得点者:39分 伊東 俊(山形)、41分 阪野 豊史、67分 宮阪 政樹(山形)、76分 邦本 宜裕、79分 ロメロ フランク(山形)
入場者数:5,890人
審判:木村 博之

|

« 参戦の記録 ナビスコ準決勝 ホーム 川崎戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/58410933

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 天皇杯3回戦 山形戦:

« 参戦の記録 ナビスコ準決勝 ホーム 川崎戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 鹿島戦 »