« 参戦の記録 ホーム 甲府戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 大宮戦 »

2013.10.04

参戦の記録 アウェイ 湘南戦

2-2 引き分け(2013.09.28  Shonan BMWスタジアム平塚:車)

電車か車か悩む平塚遠征。
駅からスタジアムまでがちょっと遠いので、車を選択。

東名はベタ込なので首都高から横浜新道、国道1号線、新湘南バイパスというルート。
予想通り戸塚区あたりはベッタリ混んで、新湘南バイパスの茅ヶ崎西ICから一般道に入る信号の右折矢印がなくなかなか出れずと時間がかかり、10時半に出発したものの到着は開門少し前の1時半。

嫁を先に降ろして駐車場探し。公園の駐車場は満杯で少し離れた市営の駐車場に空きがありますの誘導に従って向かったら満車。あら大変と走り回ったら1キロくらい離れたところに西友が。飲み物等購入し義理を果たす。

ゴール裏メイン寄りの端にゲートがあり、狭い1本しかない通路に人がごった返して進まないという過去にも味わったカオス。せめて真ん中のゲートからの入場に変えられないものかねぇ。

込み合っているので手すりに3列並べという無茶なアナウンス。2列はともかく3列は無理でしょう。観戦環境は今のJ1チームの中では浦和的には最悪な平塚。

さて先発は
GK 山岸
DF 森脇、暢久、槙野
MF 平川、阿部、啓太、宇賀神、柏木、原口
FW 興梠
那須の出場停止で暢久のCBは引き続き。那須の位置には啓太が復帰。

・遠目に見てもピッチ状態はあまりよくなく、球が走らない。
・丹念につないで攻めるもスピードが上がらない。
・決定機はないが攻勢を維持して迎えたCK、槙野がこぼれに反応し先制。今日はいける!と思えた瞬間。
・直後に立て続けに2度ゴールネットを揺らすもどちらもオフサイドの判定。で、前半終了。この時点でも今日はいけるとの感触。
・後半になったらなぜか前半の勢いが減退。動きが悪くなり相手ペースに。
・雰囲気悪くなり1点を守りに行く展開に。ちょっと前までは後半に強さを発揮していたのに。
・セットプレーからの混戦で笛が鳴り相手PKの判定。ギシが右手で触るもゴールイン。あれは止めてよ。
・まずい流れ。悪いことは重なりもう一度やれと言っても無理なようなアーリークロスからのヘディングゴールを決められ逆転される。狐につままれたようだ。
・ここでやっとスイッチが入る(遅いよ!)。
・相手が一人少なくなりガンガンに攻める(遅いよ!)
・残留がかかる湘南も必死に守り、うちも最後の所でシンプルに攻められない。
・強引に攻めて柏木がねじ込んだところで残りはロスタイム4分。
・行けるという雰囲気はあったし、チャンスもあったのだが...。

残留争いをするチームに連続して引き分け。勝点を伸ばせない。

選手を見送りさっさと退散。
勝点3は取れなかったけど、腹が減ったので食事。
伊勢原でホルモン、「かくめい」。前回来たときは勝点3だったのだが。タイミング良く待たずに入店。
前回にはブームで売り切れだったシロコロ、今回はバッチリあって堪能。
帰りの運転は嫁さんにまかせビールとともに。勝点3だったら尚更うまかったのだが。

厚木から東名、大橋経由で中央環状線、5号線で新都心まで。10時過ぎには帰宅。

ホルモンの印象だけが残った。

湘南ベルマーレ 2-2(前半0-1) 浦和レッズ
得点者:18分 槙野 智章、75分 ウェリントン(湘南)[PK]、81分 遠藤 航(湘南)、90分 柏木 陽介
入場者数:13,743人
審判:佐藤 隆治

|

« 参戦の記録 ホーム 甲府戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 大宮戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/58321370

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 湘南戦:

« 参戦の記録 ホーム 甲府戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 大宮戦 »