« 参戦の記録 アウェイ G大阪戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 広島戦 »

2014.03.13

参戦の記録 ホーム 鳥栖戦

0-1 敗戦(2014.03.08 埼玉スタジアム2○○2:自転車)

ホーム開幕は好天。日差しは春を感じさせるが空気は冷たく、日陰に入ると手足から寒さを感じる。風もなく天気も良いので、自転車を選択。

7-11 さいたま北袋店で飲料等調達。
風のない日なたを自転車で走ると上着の中は少し汗ばむ。

腹ごしらえは味千。席に戻ったら開場時は日なただった北ゴール裏はほとんどが日陰に入っていた。かなり冷える。

さて先発は
GK 西川
DF 濱田、永田、槙野
MF 森脇、阿部、柏木、宇賀神、梅﨑、原口
FW 興梠
開幕戦でもも裏を痛めた那須に代わり永田。
ロングボールを多用する鳥栖対策か、水輝を最終ラインに入れて森脇を1列前。
少し守備に重点を置いた布陣か。

○結局は水輝起用が全てということか。

・開始9分で水輝のまずいGKからのフィードの処理から球を奪われ裏を深く安田にえぐられ豊田にドフリーでヘディングを許し試合が決まってしまった。

・引いた相手は浦和の左を強くケア。右は森脇の縦への推進力がなく相手が怖さを感じない。

・選手交代の順番は永田→李で水輝を中に入れて森脇を下げ、ウメが開く。ウメ→関口、水輝→啓太で阿部ちゃんが下がるの順番。

・結局、水輝を抜擢したものの期待にはこたえられず、ミスから自信を無くし精彩を欠き、選手交代にも影響を与えた感じ。

・開始9分でゲームプランが崩壊。というか自壊。まだまだ足らない側面があるってことですかね。

ホーム開幕を落とすという痛い敗戦。チームも自壊。サポートする我々の方も断幕事件で自壊。
クラブが禁止事項にあげる6項目中2項目はいきなり違反。差別的発言と喫煙。
ホームゴール裏の雰囲気は、始まる前から昨年の負け続けた時より悪かったと感じたのは何故なんだろう。

悪いことは重なるようで騙し騙し使っていたデジカメがついに終了。

チームも応援する側も立て直して、今年の序盤は色々あったが...といえる日が来てほしいと願う。
次のアウェイ広島が心配だ。

2014年3月8日(土) 16:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 0-1(前半0-1) サガン鳥栖
得点者:9分 豊田 陽平(鳥栖)
入場者数:42,850人
主審:家本政明
天候:晴

|

« 参戦の記録 アウェイ G大阪戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 広島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/59282867

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 鳥栖戦:

« 参戦の記録 アウェイ G大阪戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 広島戦 »