« 参戦の記録 ナビスコ アウェイ 柏戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 »

2014.03.30

なくしてはいけないもの

一体感のない試合だった。
先制したのに出てくる相手を落ち着いて受け止められなかった。
ゴール裏が。

気ばかり先走りして落ち着かない、まとまらないチャント。
後押しすることを伝えるための応援で満足か?
無観客試合の後だから、それには確かに意味はあるが、本当にそれでいいのか?

強く背中を押したり、落ち着かせたり、なだめたり。
そういったコミュニケーションを取りながらの応援が浦和の良さ、強みじゃなかったのか。

それはなくしてはいけないもの。
相手への誹謗中傷、差別的発言は、この際なくしてもよいもの。
新しい形を作ると言う耳障りのよい言葉の裏で、失ってはいけない大事なものが失われてはいけないと思う。

浦和は皆の気持ちの中にあるもの、一部の人間やクラブにあるものではない。

|

« 参戦の記録 ナビスコ アウェイ 柏戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/59381198

この記事へのトラックバック一覧です: なくしてはいけないもの:

« 参戦の記録 ナビスコ アウェイ 柏戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 »