« 参戦の記録 ホーム 仙台戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ ホーム 徳島戦 »

2014.04.14

参戦の記録 アウェイ 名古屋戦

2-1 勝利(2014.04.12 豊田スタジアム:車)

器の大きさと距離、行き辛さを比較衡量すると、キックオフ2時間半前の開場ギリギリの到着でも大丈夫かなと考え、6時半に出発。
入間から圏央道、中央道経由。順調と思いきや、小淵沢・諏訪南間で事故通行止め。その区間が一般道利用となり時間の余裕は全く無くなった。

豊田勘八で降りて東山町方面に駐車、サークルK豊田上野店で食料調達をして12時25分に待機列着。入口から遠いメイン寄りに空きが多く満足できる位置を確保。
少し人が減ってきているかな。

先発は
GK 西川
DF 森脇、那須、槙野
MF 梅﨑、阿部、柏木、宇賀神、原口、興梠
FW 李
右サイドはウメを入れてかなり攻撃的な布陣。

対する名古屋は控えにDFが居ないというメンバー構成。スタメンDFも聞いたことない人多数。
台所事情はかなり厳しそう。

チャントが走り高音程となる違和感は如何ともしがたいがどうにもならない。
合わせること気にして応援するのも本末転倒。違和感なく自然にサポートできる環境を作り出すことは出来るのだろうか...。
ここ最近のスタンスは、サッカーに集中し、違和感のない場合はしっかり声を出す。自分のテンポで。ズレたら止める。そんな感じ。

・永井がやたらと動き回り最終ラインのポール回しにちょっかいを出すが、動じずキチンと球回し。体当たりのような寄せには笛の基準が安定しない主審もさすがにファールを取る。
・それでも同じファールを繰り返す。頭悪いんじゃないか。
・そんな奴にセットプレーからの混戦で得点を許す。展開は最悪。
・そこで変に攻め急がなかったのが良かった。セットプレー以外は怖さがないのも幸い。1点のビハインドはありながら試合は完全に支配。
・左サイドを中心にサイドから圧倒的に崩すが折り返しはことごとく名古屋の高いDFに弾き返される。
・枠内のシュートをGK以外に弾かれること数度、終了間際の元気のゴールはその前のプレーで槙野がハンドを取られてノーゴール。前半は完全に名古屋にツキがあった。
・後半20分に元気がカットインからゴール前を左から右に横切りDFを置き去りにしてゴール。ようやく追いつく。
・柏木→啓太。週中のナビスコ対策か。攻めの起点がわかり辛くなり若干攻めがスローダウン。
・宇賀神→関根。出てきていきなりドリブルで突っかけてサイドをえぐる。投入された意図を理解している。
・相変わらず危険なタックルをする永井が2枚目の警告でさようなら。焦点は浦和がもう1点取れるかどうかに。
・名古屋のDFの左へのスライドが遅く、後半は浦和の右サイドががら空き。ここから攻めるが折り返しは弾かれっ放し。
・ロスタイム4分。後半48分にCK、こぼれを那須がシュート、ゴール前でリフレクト(興梠だったらしい)してロールにコロコロと吸い込まれる。

なかなか無い勝ち方。神戸戦の負け以降、選手が見る側を救ってくれている。そんな選手を力強く後押しできる日は来るのだろうか...。

翌日のアウェイ柏チケット発売に備えて自宅には戻らず観光。
桜がまだ咲いている方角ということで松本を選択。
豊田勘八から東海環状、中央道。途中、駒ケ岳SAで夕食。信州豚のソースかつ丼はなかなかなものでした。

長野道 塩尻北で降りてチサンインに宿泊。
翌朝、朝マック後、松本市内のローソンで満を持して参戦するも撃沈。指定しか取れず。前日の試合の結果が良かったので、撃沈もダメージは残らず。試合もそうだが朝マックは結果が伴わない。

松本城。お城、桜、中央アルプスを一望できる景色は上々。
昼食は開智小学校近くの五兵衛でそば。透明感のある艶やかなそば、おいしくいただきました。
松本城で少しゆっくりしすぎたので、上信越道経由での帰り道は関越が大渋滞。
小川嵐山で降りて一般道で6時過ぎに帰宅。
楽しい遠征でした。
遠出の遠征はこれで当分なしです。

2014年4月12日(土) 15:04キックオフ・豊田スタジアム
名古屋グランパス 1-2(前半1-0) 浦和レッズ
得点者:10分 永井謙佑(名古屋)、64分 原口元気、90+5分 興梠慎三
入場者数:19,505人
主審:今村 義朗
天候:晴

|

« 参戦の記録 ホーム 仙台戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ ホーム 徳島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/59470952

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 名古屋戦:

« 参戦の記録 ホーム 仙台戦 | トップページ | 参戦の記録 ナビスコ ホーム 徳島戦 »