« 参戦の記録 天皇杯2回戦 浦安SC戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 鹿島戦 »

2014.07.21

参戦の記録 ホーム 新潟戦

1-0 勝利(2014.07.19 埼玉スタジアム2○○2:電車)

リーグ再開は結果はついてくるが苦戦する新潟戦。
珍しく電車でスタジアム入り。
曇天。夕方からは雨の予報。
蒸し暑さはなく、雨が降るとむしろ寒い思いをするかな?位の気温。

開場後、しばらくするとパラパラと来始める。
濡れて試合後着替えればと思ったが、結構な勢いで降りはじめ、雨具のお世話に。

先発は
GK 西川
DF 森脇、那須、槙野
MF 平川、青木、阿部、宇賀神、梅崎、柏木
FW 興梠
前週の天皇杯からシャドーの片方をウメに変更。平川が右サイドに入る。

・スタメン変更の理由が分からなかったが、平川を使いたかったからか?
・右サイドの守備、ポジショニングが抜群。一人で二人の相手を目配せ。安定感。
・ゴール前の競り合いで傷んだ興梠が×。打撲だと思うが心配。前半早々に李にチェンジ。
・前線の球の収まりは興梠が上。李は前線からの守備で貢献。
・カウンターからの平川のクロスを相手がきれいにオウンゴール。先制し落ち着いて試合を進められる。
・前半はバイタルでの備えがきっちり出来ていて、ボランチとDFで挟んで球を奪い取る。安定した戦いぶり。
・追加点が奪えなかったのは課題。
・後半、足元が悪く次第に動きが落ちてきて距離が開き始める。
・前半より深い位置での守り中心の展開。
・平川→啓太。ウメを右、啓太がシャドーで守備。1点を守り切る選択を後半半ばで選択。
・ウメ→関根。関根を右に据えて啓太は幾分引き気味で守備。
・後半の好機は森脇のミドルくらいか。ほとんど自陣での守り。遠くでサッカーしてた。
・新潟も球を持ててはいるが決定的な好機は中盤からこぼれたボールが鈴木武蔵に渡ったのくらい。西川が落ち着いて跳ね返す。

1-0の完封勝利。リーグ戦6試合連続無失点らしいが、前週に浦安SCに2点取られているので実感なし。
内容には不満もあるが、勝利で再開をスタートできたことで良しとしよう。
それにしてもスタンドが寂しかったなぁ。

2014Jリーグ DIVISION1 第15節
2014年7月19日(土) 18:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-0(前半1-0) アルビレックス新潟
得点者:16分 OWN GOAL
入場者数:30,776人
審判:扇谷 健司
天候:雨

|

« 参戦の記録 天皇杯2回戦 浦安SC戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 鹿島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/60020769

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 新潟戦:

« 参戦の記録 天皇杯2回戦 浦安SC戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 鹿島戦 »