« 参戦の記録 ホーム 神戸戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 広島戦 »

2014.08.14

参戦の記録 アウェイ 川崎戦

1-2 敗戦(2014.08.09 等々力陸上競技場:車)

台風の影響で雨が予想される中、朝から家を出る。
川崎を通り越して横浜のみなとみらいまで家族を送り届ける。新都心から首都高。5号線、都心環状を反時計回り、横羽線と渋滞が全くなく順調。

昼食はハングリータイガー。懐かしの保土ヶ谷店で100%牛肉のハンバーグでパワーをつける。
開門までにはかなり時間があるので、山下公園まで戻り大桟橋界隈を散策。

第一京浜から多摩川右岸を遡上し等々力へ。セブンイレブン川崎宮内一丁目店で食料、飲料を調達。駐車場探しへ。上限1000円の時間貸し駐車場をタッチの差で逃す。買い物と順番が逆だった。
武蔵小杉の駅からやや府中街道寄りの上限1500円の駐車場に車を止め競技場へ。開門の1時間前に到着。

工事中のメインスタンドは、建物部分が概成していて屋根と内装及び外装をこれからという状況。
位置取りはゴール裏1階ややメイン寄りの後方。高さがないので反対側のゴール付近は確認しづらいが、2階でうるさく座れ座れと言われるのは嫌なので我慢。
(やや中心からずれたので、試合中に変にネガる輩が多かったのは想定外だった。)

さて先発は
GK 西川
DF 森脇、那須、槙野
MF 平川、啓太、阿部、宇賀神、柏木、梅﨑
FW 興梠
前節と一緒。矢島がU-21に召集されて抜けたので、久々に直輝がサブに。

ミシャが相性の悪い等々力、審判は浦和の相性が悪い飯田。逆風の条件には事欠かない組み合わせ。

・キックオフ最初プレーで興梠へのロングボールの落としを繋いでウメがゴールで先制。
・これでフッと気が抜けたか、右サイドをレナトに突かれ、中央でキープされ撃たれたシュートがポストに跳ね返ったところを詰めたレナトに決められ3分で1-1。
・レナトを止められない。
・ここからは持ち直しゲームをコントロール。撃ち合いとはならず落ち着いた試合に。
・左のサイドからの攻めを主体に川崎に迫るが44分ゴールは割れず1-1のまま後半へ。
・後半14分に平川→関口。何度か深く右サイドを抉るがクロスの質が悪く得点には至らない。
・那須に累積4枚目となるカレー券を飯田が配給。やっぱり相性悪い。
・セットプレーでの選手間のコンタクトをやたらに神経質にジャッジする飯田主審。やっていることは正しいのだろうが、リスタートまで時間がかかりすぎるのと、見ている側にジャッジの意味がわかり辛い。先週とは大違い。
・ウメに代えて李。左に流れた興梠からのクロスをドンピシャで合わせるがGKの手の届く範囲でわずかに弾かれる。うーん。
・30分過ぎから押し込む。が、右サイドを押し込んだところでボールロスト。森脇がタックルをかわされレナトに独走を許す。レナト、小林、中村、大久保の4人のカウンター。大久保のゴールを許す。
・啓太→青木。周りの動きが落ちてなかなかパスコースが作れない。
・かなりオープンな展開になった終盤。
・最後のCK、西川まで上がるがヘディングは枠外。試合終了。

最悪の展開。前半の良い時間帯に2点目が取れなかったことが痛かった。落胆。

帰りはWazeのナビする経路で家路に。丸子橋を渡り左折。田園調布、自由ヶ丘、八雲と経由し246号へ。三軒茶屋で首都高3号線に乗り、中央環状、5号線、高島平から17号バイパスで約1時間で帰宅。

等々力ではいい思い出がない。

2014Jリーグ DIVISION1 第19節
2014年8月9日(土) 19:04キックオフ・等々力陸上競技場
川崎フロンターレ 2-1(前半1-1) 浦和レッズ
得点者:2分 梅崎 司、3分 レナト(川崎)、78分 大久保嘉人(川崎)
入場者数:18,378人
主審:飯田 淳平
天候:曇

|

« 参戦の記録 ホーム 神戸戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 広島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/60151511

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 川崎戦:

« 参戦の記録 ホーム 神戸戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 広島戦 »