« 参戦の記録 ACL ホーム 北京国安戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 横浜FM戦 »

2015.04.16

参戦の記録 アウェイ 川崎戦

1-1 引き分け (2015.04.12 等々力陸上競技場:車)

非常に相性の悪い競技場、等々力。
過去に電車で行ったときは全く結果が出ていないので、車で行く選択肢を引く。

朝から京浜東北線、山手線が架線障害で止まっていたので、そもそも電車では行けなかったのだが。

等々力へのルートは下道。環八から厚木街道、府中街道と経由して1時間半、渋滞はほとんどなし。
セブンイレブン川崎宮内一丁目店で昼食を調達し、等々力緑地の市民ミュージアム前駐車場へ。グラウンド利用者が順次出庫して行くので10分程度の並びで入庫。

メインスタンドが新装なった等々力。サイド及びバックスタンドは手付かず。傾斜の緩いショボイゴール裏はそのまま。
インスタンドは競馬場のスタンドのよう。以前の昭和を感じるスタンドとは隔世の感。
照明もLEDに変わったのかな。これまでの照明塔とは照らされ方が違う感じ。

さて
先発は
GK 西川
DF 森脇、那須、槙野
MF 関根、柏木、阿部、宇賀神、石原、高木
FW ズラタン
ACLで温存したズラタンのワントップ。興梠はまだベンチにも入れない。

コイントスに勝ってサイドを入れ替える。相性の悪さから何かを変えたいのかな。
スタジアムの相性悪い上に、審判も相性の悪い飯田淳平。かなりの逆境だ。

・前から取りにいかず、自陣で5-4-1のラインを作ってまず守備からという入り。
・いつもほどはボールを支配できないが、スペースを与えずレナト、大久保に仕事をさせない。
・チャンスはサイドから。ただ、シャドーが開いている状態が多く、中の枚数が足りない。
・CKから槙野のヘッドも枠の上。高木のFKも枠の上。
・0-0で折り返しかと思ったら、関根の裏を抉られ失点。関根の守備がというより相手のチャレンジを褒めるしかない。
・後半は前半よりも前に出ていく。最後のところのバランスは維持しながら。
・相手も逆襲への備えがあるのでいつものようにイケイケで前に出てはこない。
・我慢比べの様相を呈する。そこで見てる方が焦れてはダメだ。
・石原が傷んで武藤と交代。膝を持ていかれた感じで心配だ。
・高木→ウメ。
・最後に関根→李。関根は右から突っかけていい位置でFKをゲットして交代。
・そのFKからズラタンのヘッド。ぽっかりマークが外れた。というかうまく抜け出した。
・ロスタイム5分。こっちはイケイケ。少し前掛りでCK取られたりしたが、そこはしのぐ。

相性の悪いスタジアムと審判でドローは仕方がない。勝点1で良しとしなければ。

帰りは出庫も帰り道もほとんど混雑なし。8時半過ぎには帰宅。

明治安田生命J1リーグ 1stステージ第5節
2015年4月12日(日)17:03キックオフ・等々力陸上競技場
川崎フロンターレ 1-1(前半1-0) 浦和レッズ
得点者:35分 森谷 賢太郎(川崎)、89分 ズラタン
入場者数:24,992人
主審:飯田 淳平
天候:曇

|

« 参戦の記録 ACL ホーム 北京国安戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 横浜FM戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/61450100

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 川崎戦:

« 参戦の記録 ACL ホーム 北京国安戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 横浜FM戦 »