« 参戦の記録 ホーム 清水戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 新潟戦 »

2015.06.22

参戦の記録 アウェイ 神戸戦

1-1 引き分け (2015.06.20 ノエビアスタジアム神戸:車)

前日夜出の当日宿泊パターンでの関西遠征。

午後10時半に出発。
圏央道入間ICから圏央道を反時計に周って海老名JCTから東名。御殿場から新東名で浜松SAに3時に到着し仮眠。

8時頃に再始動し、京都東で降りて東山を寄り道の観光。

京都南IC近くの「たかばし」でラーメン、近くのエネオスで給油して京都南から名神で神戸を目指す。
西宮で降りて国道2号線、スタジアム到着は午後1時半。

今回、駐車券を買いそびれていて駐車場探し。
スタジアム裏の運河を渡った辺りにある時間貸し駐車場は軒並み満車。
スタジアムから北に1.5キロほど離れた清盛塚の先のタイムス切土町の最後の1台に滑り込み。

ゴール裏のアウェイチケットがJ1最高額3,200円もする神戸のスタジアム。コンコースは狭い、便所が狭い、座席も狭く傾斜が緩くて見づらいと四重苦。コストパフォーマンス最悪。
しかも勝ちは2005年にまで遡らないと無いという相性最悪。

この日のルーティンが勝ちパターンとなるか?

先発は
GK 西川
DF 森脇、那須、槙野
MF 関根、柏木、阿部、宇賀神、梅﨑、武藤
FW 興梠
直前に興梠欠場の噂あるも無事に先発。2週間のインターバルで前節故障欠場の森脇も復帰。
ファーストステージ1位を確定すべくベストメンバーで臨む。

相性の悪いスタジアムに相性の悪い飯田淳平を当ててくるという悪意を持った審判の人選。勝つのは並大抵のことではできない。

・スタジアムの相性の悪さからコイントスで勝ってエンドを選択。前半にアウェイ側に攻め込むエンドを取る。
・ファーストの優勝は通過点とはいうものの、報道陣、観客の入り等それなりの雰囲気はあり、少し硬い入り。
・西川が相手キックの処理を誤りあわやボールがゴールという場面も。
・15分を過ぎた辺りから相手陣での球回しが出来るようになる。
・ペナ周りで徹底的にファールで止めにくる神戸。そこからのセットプレーで点の取れる気配がない。この日の直接FKは23本。
・槙野のドリブルから武藤、ゴール前へのクロスを興梠が潰れてファーのウメ。ポストに当たり内に跳ねてゴール。先制。
・追加点を取って早く楽になりたいと思ったか、DFラインの間を突かれ小川にバー直撃のシュートを食らうが外に弾かれる。
・前半終了間際にもCKから増川にポスト直撃のヘディングを食らうもこれも外に。
・枠の弾かれ方に恵まれて1-0で折り返し。
・後半開始早々に前半からずーっと槙野とやり合っていたPJが繰り返しの反則でイエロー。15分経ったところで渡邉に交代。
・前線の守備が緩かったPJが下がったことで神戸の運動量が増し、後半は受け身の展開に。
・ウメ→ズラタン、柏木→青木。フレッシュな選手を投入して挽回を図る。
・残り15分で宇賀神が2枚目のカードをもらい10人に。防戦一方の展開が確定。
・左サイドを埋めるため興梠→橋本。
・よくしのいだのだが、途中から左に入った相馬にうまくクロスを上げられ渡邉に頭で決められてしまった。
・この時点で残り5分。5分しのいだらロスタイムは何と6分。
・ここをしのぎ切る力があるのが今年の浦和。


飯田淳平にはまたしても勝てなかったが、引き分けでファーストステージの1位が確定。


何ちゃってのセレモニーがあってトロフィー受け取って、チャンピオンシップの出場権もらってブーイングし、森脇のお約束があって...。
変則のレギュレーションなのでどの程度喜んでいいか選手も見守る側もよくわからない感じ。
浦和に来てから不遇だったウメは嬉しそうだったな。

祝杯を挙げる宿泊地は彦根。
新神戸駅で淡路屋の駅弁を購入。「肉めし」と「ひっぱり蛸弁当」。

六甲山を車で上がり、六甲山展覧台で夜景を楽しんだ後、山を裏側に下り阪神高速からと東から阪高7号線、中国道、名神と経由して彦根到着は午後10時。

スポーツニュースを梯子しながら駅弁をつまみに祝杯。

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第16節
2015年6月20日(土)16:05キックオフ ノエビアスタジアム神戸
ヴィッセル神戸 1-1(前半0-1) 浦和レッズ
得点者:27分 梅崎 司、84分 渡邉千真(神戸)
入場者数:18,143人
審判:飯田 淳平
天候:晴

|

« 参戦の記録 ホーム 清水戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 新潟戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/61781158

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 神戸戦:

« 参戦の記録 ホーム 清水戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 新潟戦 »