« 参戦の記録 アウェイ 松本戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 広島戦 »

2015.07.18

参戦の記録 アウェイ 山形戦

0-0 引き分け (2015.07.15 NDソフトスタジアム山形:車)

猛暑が続く中、中三日でのアウェイ連戦。
ミッドウィークの山形遠征。

夏休取得で日帰り参戦。
出発は8時半前と遅め。久喜から東北道。途中休憩は安積PAと山形道 古関PAの二か所。
山形道 関沢IC流出が午後1時前。

まずは腹ごしらえ。「そば処すぎ」。
飛魚ダシの醤油ラーメンと蕎麦と麦切の合盛。
山形の蕎麦屋のラーメンは実にうまい。麺は佐野ラーメンっぽい自家打ちか。
麦切は平打ちのうどんっぽいが、つるっとしたノド越しが何とも夏向き。

開門は午後5時。平日なので並びの心配は無い。3時間半を有意義に使う。
山形城址 霞城公園へ。

猛暑の中、復元作業中の本丸付近を散策し、二ノ丸東大手門から場外へ。
餅屋の「星野屋」でかき氷。黒蜜小豆黄粉ミルクと抹茶小豆ミルク。暑い時期には非常にgood。

城内の戻り県立博物館で 「縄文の女神」と「遮光器土偶」-縄文の美と宝-
上野での国宝展以来、土偶にはひき付けられるものがある。高さ45センチの縄文の女神の迫力!貸切状態で堪能。

博物館を出ると空模様が怪しくなってきた。
お城近くの九十九鶏本舗で九十九鶏弁当を購入。
給油を済ませてスタジアムに向かう。この頃からにわか雨。

5時過ぎにスタジアム付近に。開門後の並びの列の長さと駐車場の空き具合を確認し、大丈夫と踏みコンビニへ。5時半過ぎに戻ったが、北駐車場に空きがあり駐車。
雨が激しく降っており10分ほど車中で待機。小止みになってきたのでスタジアムへ。
平日開催の遠距離のアウェイ。キックオフ1時間前でも満足いく位置を余裕で確保。
雨降りで弁当を広げられる感じではないので、メインスタンド裏のスタグルスペースへ。冷し肉うどんを食べるはずが温かい肉うどんになったのはご愛嬌。スタジアムグルメとしてはレベルの高い蕎麦でした。

メインスタンド裏手に稲光が光る中、選手ウォーミングアップ開始。雨はそれなりに振っているが濡れても我慢できる程度。

先発は
GK 西川
DF 森脇、那須、槙野
MF 関根、柏木、阿部、宇賀神、李、武藤
FW 興梠
土曜日のメンバーから体調が良くないウメが抜けて李が先発。

・前半は悪くない出来。
・左を中心にサイドから攻めてCK等セットプレーの好機多数も決めきれず。
・焦れずに振って相手の疲れを待って後半と思ったのだが。
・後半は山形が完全に5枚で守備。
・丁寧に1枚ずつ剥がして攻めたいところ、浦和の選手の足が時間と共に止まり加減。
・1枚目の交代は李→青木で柏木を1列前へ。
・運動量が落ち、サイドが高い位置を取れなくなり、相手に高い位置でボールを奪われて押し込まれる回数増。
・ディエゴがシュートを外しまくってくれて事無きを得る。枠にはほとんど飛んでない。助かった。
・武藤→ズラタン。トップに張ったズラタンがワイドに流れることで状況は若干改善。
・相手をペナ内に押し込める時間もあったのだが、相手も必死に守る。
・関根→高木で宇賀神が右に回り高木が左ワイドの位置に。ただ、終盤は全体的に運動量が落ち、高木に良い位置でボールが回る回数は極僅か。
・ロスタイムに那須さんが2枚目のカードをもらい、攻勢にも終止符。

結局、雨は降ったり止んだりで蒸し暑さは見ている分にはそれほど感じなかったが、選手には動きの悪さを感じた。ここ数日暑かったからな。
少し調子が落ちてきてることは確か。相手も対策を打ってくる。ここからが正念場。

北駐車場から山寺方面に向かい大森トンネル経由で関沢ICに向かう。渋滞なし。というか、ほとんど車が走っていない。山形道流入は9時半。

車中で買い置いた九十九鶏弁当を食べる。非常にクオリティーが高い。できればビールと共に食したかった。運転中なので十六茶で我慢。

帰宅は午前1時50分。勝点3の土産がないとアウェイが遠く感じる。

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第2節
2015年7月15日(水)19:04キックオフ・NDソフトスタジアム山形
モンテディオ山形 0-0(前半0-0) 浦和レッズ
入場者数:10,849人
審判:松尾 一
天候:曇時々雨

|

« 参戦の記録 アウェイ 松本戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 広島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/61906647

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 山形戦:

« 参戦の記録 アウェイ 松本戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 広島戦 »