« 参戦の記録 ホーム 湘南戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 横浜FM戦 »

2015.08.27

参戦の記録 ホーム 仙台戦

3-1 勝利 (2015.08.22 埼玉スタジアム2○○2:自転車)

いつの間にかうだるような暑さは去り、雲が多い湿気のある暑さ。
夕方以降、雨の予報もあったが、雲は高く、逆に時間が進むにつれて天気は良くなった。

南広場ではビールフェスタ開催。キルケニーに長蛇の列。

連勝の後のホームでの連戦。3連勝として落ちかけた勢いを取り戻したい。

先発は
GK 西川
DF 森脇、那須、槙野
MF 平川、柏木、阿部、宇賀神、梅﨑、武藤
FW 興梠
累積警告で出場停止の関根に代わり平川がスタメン。

・前半戦に4-4の乱打戦を演じた相手。慎重な入りをするが立て続けにCKを2本与え少しヒヤヒヤ。
・5バックで守りを固める仙台。薄い中盤を柏木がドリブルで仕掛け正面やや右でFKをゲット。
・柏木自らが柔らかいキックで右サイドネットに決めて先制。
・先制して手堅く試合を進めるが、ロングボールのこぼれを野沢に納められ、平川が絞り切らない所を梁に突かれ同点を許す。
・あぁ、また打ち合いなのか。
・5バックでサイドのスペースを消しに来る相手に中央突破で追加点。柏木、ウメ、興梠とダイレクトで繋ぎ、DFとGKの間に走り込んだ武藤が浮き球をダイレクトでふわりとゴールへ。



・前半のうちにリードして折り返したのは大きかった。後半の戦いは至極、安定。
・早目の交代で運動量を維持。ウメ→李、柏木→青木。
・興梠が1対1を外す。興梠→ズラタン。この日も興梠の日ではなかった。
・CKをゲットするもキッカーがいない。「え、オレ?!」って感じでコーナーに向かった武藤のキックをズラタンが綺麗に頭で流し込み3点目。
・取った時間も絶妙のダメ押し点。
・家本の不可解な判定によるペナ内での間接FKのピンチなどもあったが、バタバタすることなく試合を締める。
・久々先発の平川さんは90分完走、お疲れさん。

南広場で暫し休息の後、家路に。



無性に腹が減り、新都心のリンガーハットでちゃんぽん。店内には赤い人多数。



お疲れ様でした。

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第8節
2015年8月22日(土)18:34キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 3-1(前半2-1) ベガルタ仙台
得点者:10分 柏木陽介、23分 梁 勇基(仙台)、37分 武藤雄樹、75分 ズラタン
入場者数:33,932人
審判:家本 政明
天候:晴

|

« 参戦の記録 ホーム 湘南戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 横浜FM戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/62168566

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 仙台戦:

« 参戦の記録 ホーム 湘南戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 横浜FM戦 »