« 参戦の記録 アウェイ 新潟戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 仙台戦 »

2015.08.19

参戦の記録 ホーム 湘南戦

1-0 勝利 (2015.08.16 埼玉スタジアム2○○2:車)

中三日での連戦。アウェイ新潟の勝利はホームで連勝してこそ価値が出る。
相手は難敵、湘南。走り勝て。

酷暑とまではいかない気温。雷雨の可能性もあったのか、試合前の散水は無し。
(そのため、試合中はあまり球が走らなかった。)

夏休み恒例のお仕事体験キッズがピッチの整備。

先発は
GK 西川
DF 森脇、那須、槙野
MF 関根、柏木、阿部、宇賀神、梅﨑、武藤
FW 興梠
東アジア選手権帰りで新潟戦をお休みした武藤と興梠が先発復帰。
現時点でのベストメンバーか。

・前線での追い回しは新潟ほどきつくない湘南。
・ミラーゲーム的布陣で二列目に球が回ったところを狙てくる。
・慎重に回して悪い失い方は少なかったが、微妙なパスのズレでテンポが上がらない。
・ピンチは少ないながら我慢の展開。セットプレーからしか点は取られないだろうなぁという展開。
・CKはポストに救われた前半。
・後半、相手の運動量が落ちてきて、サイドが高い位置を取れ得るようになってくる。
・中央から右へと崩し、最後は左にあがってきた槙野がマイナスのクロスを戻りながら角度をつけてゴール。技ありの一発。
・これで浦和ペース。ただ、極端に押せ押せという形にはせず、落ち着いて相手ゴールに迫るが細かいパスのズレは相変わらずで追加点はなかなか奪えない。
・興梠→ズラタン、宇賀神→青木で柏木1枚前。
・その柏木はかなりお疲れ気味で、最終的には李に交代。
・このあたりの交代の順番はベンチもかなり悩んでいた様子。

競る、追うといった守備の動作をやり切った守備陣、ホームでの完封勝利。
久しぶりにシャッターが下りる。

車で来た帰り道、3万人台なら普通はそんなに混まないが、この日は何故か道が混雑。
18時と19時ではベースの混雑度合いが違うのかな?

帰宅後に祝杯。
年間順位一位復帰!

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第7節
2015年8月16日(日)18:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-0(前半0-0) 湘南ベルマーレ
得点者:58分 槙野智章
入場者数:36,185人
審判:木村 博之
天候:曇

|

« 参戦の記録 アウェイ 新潟戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 仙台戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/62116335

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 湘南戦:

« 参戦の記録 アウェイ 新潟戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 仙台戦 »