« 参戦の記録 アウェイ FC東京戦 | トップページ | 参戦の記録 天皇杯4回戦 町田戦 »

2015.11.09

参戦の記録 ホーム 川崎戦

1-1 引き分け (2015.11.07 埼玉スタジアム2○○2:自転車)

残り2試合が1週飛ばしという盛り上がらない終盤の日程。

寒さがやってこないうちにリーグ戦が終了しそう。
薄手の上着という服装で自転車。

見沼田圃で車と小型スクーターの事故を目撃。どちらとも浦和者ではなかったようだが、スクーターで吹っ飛んだおじさんは大丈夫だっただろうか。

南広場ではスウィーツ祭り。だが、甘味は買わず、唐揚げとケバブサンドで腹ごしらえ。

先発は
GK 西川
DF 岡本、那須、槙野
MF 関根、柏木、阿部、宇賀神、武藤、興梠
FW ズラタン
累積警告で出場停止の森脇のところには岡本。
そこ以外は好調だった前節からいじらず。

・相性の悪い相手に積極的にプレスをかけてペースを握る。
・大久保がいたら危なかったなという場面は散見されたが、代わりの船山のクオリティなら防げるレベル。
・岡本は森脇と比べても遜色ないプレーで貢献。
・西川のゴールキックからズラの頭、興梠と渡り、右アウトにかけてゴール右上に技あり弾で先制。
・かなりいい雰囲気で前半折り返しと気が緩んだか、ペナ内で槙野が森谷の反転を許しきれいに決められ同点。
・後半、焦らずに攻める。が、再度までは行くが、中が崩せない。
・岡本が傷み加減。関根→梅﨑、岡本→青木の二枚替えでキャプテンが右のストッパーに回る。
・残り15分でズラタン→高木。初めは那須さんに代えてのようにも見えたが、最終的にはズラタンだった。
・前節もそうだが、ズラが下がると不安定になる。
・残り15分はカウンター合戦の様相。・ウメのミドルがバーを叩くのが最後の見せ場。
・那須さんが足を痛めたのか戦闘力が低下。次第に防戦一方になる。

苦手の相手に1-1のドロー。内容的には仕方がないが、置かれている状況下では受け入れ難い結果。広島はガンバをあっさり退け勝点差が2に広がった。

最終戦、勝てば何かが起こると期待して引き分けた勝点1が意味のあるものになると信じよう。

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第16節
2015年11月7日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-1(前半1-1) 川崎フロンターレ
得点者:28分 興梠慎三、44分 森谷賢太郎(川崎)
入場者数:46,597人
審判:村上 伸次
天候:曇時々晴

|

« 参戦の記録 アウェイ FC東京戦 | トップページ | 参戦の記録 天皇杯4回戦 町田戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/62647519

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 川崎戦:

« 参戦の記録 アウェイ FC東京戦 | トップページ | 参戦の記録 天皇杯4回戦 町田戦 »