« 参戦の記録 アウェイ 名古屋戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 »

2016.08.24

参戦の記録 ホーム 川崎戦

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第9節
2016年8月20日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-2(前半1-1) 川崎フロンターレ
得点者:15分 中村憲剛(川崎)、28分 李忠成、74分 森谷賢太郎(川崎)
入場者数:44,176人
審判:西村雄一
天候:曇
交通手段:車
 
熱帯低気圧の影響で朝から激しい雨が降ったり止んだり。
試合時間の予報は雨。
 
だが、待機列集合時間前あたりに雨は上がり、試合中を通して雨具の必要はなかった。
 
いつもの雰囲気でピッチに選手を迎えるが、大事な試合ということで管理エリアまで入って選手バスをお迎え。
って特別なことしてるじゃんと言うのは無し。
 
 
5万超えも噂されていたが、朝からの悪天候を考えると4万5千人弱という観客数は妥当か。
 
先発は
GK 西川
DF 森脇、那須、槙野
MF 駒井、柏木、阿部、宇賀神、武藤、高木
FW 李
サブは大谷、遠藤、梅崎、青木、石原、ズラタン、興梠。
五輪帰りの二人はサブ。関根が体調不良らしく駒井が右サイドに入る。
ウメじゃないんだ。
 
・主導権を握りながら引き締まった戦いをしていたのだが。
・前半唯一と言っていい相手のチャンスを決められ先制を許す。逃さない辺りはさすが現時点年間首位。
・森脇の闘志あふれるプレーをきっかけに前半で追いついたことで事故の様な前半の失点は帳消しに。
・60分 高木→興梠で李がシャドーに回る。
・興梠を起点にして好機多数も決められず。
・森脇に代えて遠藤を用意している最中に、早いパス回しから中央→サイドと振られ失点。
・これも後半唯一と言っていい相手チャンス。
・75分 森脇→遠藤、78分 宇賀神→青木で槙野を左ワイドに上げる。
・サイドから崩して中の武藤がフリーでシュートという場面、大きく上に外してしまい万事休す。
 
痛い敗戦ではあるが、これで終わりではない。
 
 
年間勝点1位を目指しながら、いかにしてチャンピオンとなるか。
強かに戦っていくしかない。
 
もっていった雨具は試合中使わなかったので、うっかりスタジアムに忘れてきてしまった。
が、翌日には連絡があり無事回収。

我がホームスタジアムの運営は素晴らしい。
 
選手ユニ:ホーム
自分の服装:トレーニングマッチユニ2016

|

« 参戦の記録 アウェイ 名古屋戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/64105921

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 ホーム 川崎戦:

« 参戦の記録 アウェイ 名古屋戦 | トップページ | 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 »