« 参戦の記録 ACL R16 ホーム 済州戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 磐田戦 »

2017.06.12

参戦の記録 アウェイ 柏戦

明治安田生命J1リーグ 第14節
2017年6月4日(日) 19:04キックオフ・日立柏サッカー場
柏レイソル 1-0(前半1-0) 浦和レッズ
得点者 45+1分 中川寛斗(柏)
入場者数 14,096人
審判:飯田 淳平
天候:曇、弱風
交通手段:車

チケット取得に失敗し、知り合いから融通してもらった日立台ビジターゴール裏。

移動は車。外環下の298号線経由、三郷駅横の流山橋で江戸川を渡り流山市役所、豊四季と経由して1時間半で日立台着。
駐車は新柏駅近くのタイムス、日立台からは徒歩18分。

乾いた晴天。西の空に大きな雲がかかりきれいな夕焼け。

先発は
GK 西川
DF 森脇、遠藤、槙野
MF 関根、柏木、阿部、宇賀神、李、高木
FW 興梠

サブは榎本、那須、青木、駒井、矢島、武藤、ズラタン。

・4-4-2で前線からハイプレスで追い回してくる柏。
・いなしながら無理な場合はロングボール。前半は柏がポゼッション有利。
・攻められるが決定的場面は少なく、セットプレーが怖いくらい。
・逆にカウンターで何度か好機。
・森脇のミドルが枠右上隅に飛ぶも中村航輔に阻まれる。
・前半ロスタイム1分の表示が出たところで左深くでキープを許す。クロスの対応がルーズになり失点。
・時間帯といい、対応の曖昧さといい、もったいないの一言。
・後半の初っ端に物凄い好機を相手が作るもシュートは枠に飛ばず事なきを得る。
・その後は浦和ペース。
・押し込んだ時間帯でPKをきっちりゲットし同点と思いきや、慎三が狙いすぎて右に外し同点の好機を逃す。
・63分 関根→駒井。キレキレの駒井は3人に囲まれてもクロスまで持ち込める。
・70分 阿部→青木。高木に代えてと思いきや阿部ちゃん。連続出場記録はこれで途絶えたが、いつかはそうなる話。仕方がない。
・75分 高木→武藤。正直少し高木を引っ張りすぎた感。もっと思い切ってプレーしていいと思うが。
・慎三のシュートチャンスは悉く中村航輔に阻まれる。
・終盤押し込むも跳ね返りが悉く相手に渡り、波状で攻撃ができない。

痛恨の失点と痛恨のPK失敗で敗戦。引き分け若しくは1-0での勝ちが順当な内容ながら、ツキがなかった。

水曜日の120分の死闘の後では選手は攻められない。
後に引きずらないことが肝要だ。

帰りも行きとほぼ同じルートで22時半には北浦和着。

百歩を替え玉まで。やけ食い。

選手ユニ:赤・白・黒
自分の服装:トレーニングマッチユニ2016

|

« 参戦の記録 ACL R16 ホーム 済州戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 磐田戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18730/65403511

この記事へのトラックバック一覧です: 参戦の記録 アウェイ 柏戦:

« 参戦の記録 ACL R16 ホーム 済州戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 磐田戦 »