« 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 京都戦 »

2022.07.05

参戦の記録 アウェイ G大阪戦

1-1 耐えて耐えて

名古屋から在来線で吹田へ。
米原乗り換え、琵琶湖線で千里丘。そこから丘を越えて万博記念公園へ。



アウェイ指定はゴール裏三層の一画。風の通らない蒸し風呂。
7日連続の猛暑日。試合前はコンコースで暑さをしのぐ。


あれだけ虐げられた応対をされると、さすがに頭に血が昇る人多数。
試合前からスタンドの雰囲気はサポートという意味では微妙。


来年のホームガンバ戦に南ゴール裏は分けてあげられないな。

先発
GK 西川
DF 宮本、ショルツ、岩波、大畑
MF 小泉、柴戸、岩尾、大久保
FW 江坂、明本

サブは彩艶、酒井、知念、モーベルグ、関根、平野、松尾

前節神戸戦からユンカーに代わり小泉。右サイドの起用にはフィット感がないのだが...。



・前半からハイプレスで飛ばしてくる相手を序盤はいなすも、敵陣でのCKからの逆襲に沈み追う展開。
・後半開始から3枚替えで攻勢をかけ押し込むも、ゴール前で責任あるプレーをする選手がおらずゴールが遠い。
・ロスタイムにようやくペナ内で仕掛けた松尾がファールをもらいPK、ショルツが決めて同点。
・あと10分あれば勝ち越せたかもしれないが、追いつくのがギリギリで仕留められず。

狭いところに押し込められた鬱憤が、得点の時に弾けてしまった感じ。
でも、世の中的には許されない。あと少しの我慢なのだが、それがいつまでなのかが見通せないところが歯痒い。
しかしここは我慢のしどころ。

殺伐とした雰囲気は好きではなく、早めにスタントを離れ家路に。
千里丘から京都へ、京都からは最終3本前の名古屋止まりののぞみ。



矢場の味仙で反省会。
暑い一日でした。


明治安田生命J1リーグ 第19節
2022年7月2日(土) 19:03キックオフ・パナソニック スタジアム 吹田
ガンバ大阪 1-1(前半1-0) 浦和レッズ
得点者 33分 齊藤未月(G大阪)、90+2分 アレクサンダー ショルツ
入場者数 18,741人
審判:西村 雄一
天候:晴
交通手段:電車
参戦者:N、K

|

« 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 京都戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参戦の記録 アウェイ 神戸戦 | トップページ | 参戦の記録 ホーム 京都戦 »